アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(パチスロ)今年も7月7日

2013-08-05 22:30:37 | パチスロ
 今年の7月7日は日曜日。昨年(鉄のラインバレルで圧勝)と同じ店に行ってみることにしました。いつも朝は閑古鳥が鳴いていることが多い店なのに、この日は8時頃から多くの車が止まっています。並び順の抽選もありましたが、100人強の並びに対して私が引いたのは52番という平凡な数字。新台の忍魂は取れるはずもなく、無難にプリズムナナでも座ろうかと考えていたところ、取れるとは思っていなかった北斗の拳が空いていたので、これに座ることに。カウンターを見ると、前日もそれなりに出ていたようで、その分避けられたということでしょうか。

 北斗の拳~転生の章~は、一応打ったことはあるものの、システムをちゃんと理解していません。雑誌を読んでいるので、一通りの仕組みは理解しているという程度です。明確な設定差として、強チェリーの出現率や、スイカからの強制解除については数えました。

 そして、初当たりはいきなり1113あべしまで連れて行かれました。ただ、あべしを獲得できる「天破の刻」を何度も獲得できて、それなりにあべしも獲得できたので、消化ゲーム数は393ゲームでした。とはいえ、いきなり13Kの出費で、オーラも白。ハマって単発のパターンかなと思って、ATである「闘神演舞」を消化したのですが・・・。



 いきなり4000枚弱ゲェット!!
 原因としては、3度くらい勝舞魂(保有個数だけ継続抽選が受けられる)を大量に獲得できる百裂乱舞に突入し、うち1回は7ゲームで終了せず14個の上乗せ。他にもなぜか上乗せに恵まれて、最高で39個まで貯めることができました。バトルも簡単に勝てることが多く、気づけば29連。スペシャルバトルに3回も入りながら、2連、単発、2連と悲惨な連チャン(スペシャルバトルは継続率最低77%)で終わった上に、最後は18個あった勝舞魂が全部なくなって終わりましたが、それでも最高のスタートを切ることができました。



 次の初当たりは873あべし。今度は天破の刻に恵まれず692Gかかりましたが、15連してあっさり回収。
 次は速攻で10あべし。前回の大当たり前にあべしチャレンジ分が余っていたので消化ゲーム数はゼロ。にも関わらず14連して更に大幅な出玉を上積み。



 その後、1104あべし(545G)で3連、201あべし(60G)で2連、164あべし(24G)と、平凡な連チャンが続くも、その次に800あべしくらい(良く分からないうちに大当たりしたので正確なあべしは分からず、ゲーム数は417G)で突入した大当たり(オーラ緑)が、粘りを見せつけるような展開で連チャンが続き、とどめとも言える26連チャン達成。万枚も見えてきましたが、次が245あべし(240G)で単発。そして271あべし(241G)で終了となりました。



 先ほどの明確な設定差については、強チェリー出現率は明らかに足りておらず、スイカからの強制解除もなし(まあ、設定6でも50回に1回なんで、なかなか出ないとは思いますが)。基本的に初当たりに設定差があるようですが、今回の初当たり出現率は設定2と3の間。発生した4回の押し順チャンスが全て成功するなど、ヒキに恵まれた面も大きいと思います。全体的に出ていたようで、高設定も使われていたとは思いますが、私の台は正直微妙でした。

 でも、最近の悲惨な状況を考えると、勝てたということが何より大きいです。もう、天井狙い以外で打つことはないと思いますが、勝たせてくれてありがとう!