黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

『純愛ロマンチカ』藤崎都/原案:中村春菊(角川書店)

2007-09-25 | 読了本(小説、エッセイ等)
兄・浩孝の学生時代からの親友で、超有名小説家の藤堂秋彦に、昔からほのかな思いを寄せていた鈴木美咲。大学受験の勉強が思うように進まないことから、兄に相談したところその秋彦から家庭教師をしてもらえることになり、嬉しくて堪らない。
しかしその喜びもつかの間、兄、そして秋彦双方の話から、どうやら彼らはお互いを好きなのではないかと感じた美咲は、密かにショックを受ける。自らの思いを告げることも出来ないまま失恋した美咲は、悲しみに暮れ、泣き明かす。ところが、相手は誰とは告げずに、自分が失恋したことを秋彦に告げると、彼は何故か自分と付き合わないかと持ち掛けてきて……出会い編、
美咲は無事大学に合格。そしてそれまで一緒に暮らしていた兄の転勤により、秋彦の元へ身を寄せていた、ラブラブな毎日。
夏休みになり、旅行に行きたいと提案した美咲の意見を受け入れた秋彦と共に、北海道旅行に出かけることに。ところがその旅先に父から電話がかかってきて……温泉編、
他、中村春菊さんによるプロローグとエピローグの漫画を収録。

久々にBL小説らしいBL小説を読んだ気が…(苦笑)。
内容はかなり王道な感じですが、どうやらこれは妄想だとか(中村さんの漫画『純愛ロマンチカ』の作中作的作品?)。
本編の漫画の方も読んでみたいですね~♪

<07/9/25>