黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

甘いねこ展@虎屋

2013-10-12 | おでかけ
 去年はこけしでしたが、今年は猫☆









※どうもPCが新しくなってから、画像が横向きにできない…;

 猫にちなんだ和菓子や、本、全国の郷土玩具(まねき猫系)が並んでいました。
 お菓子の種類が思いのほか少なくてちょっと残念;
 全部で3つで、期間で変更になるのが各1種。全期間通して売られている『にけ』(白黒にゃんこ?)は、高くて買えないし(棹ものなので3000円くらいする…)。



 今の期間に販売してるのは、『すませば』……ねこみみ型☆
 11月のはじめくらいまでの販売で、その後は別のお菓子になります。
 
 猫モチーフのお菓子のデザイン画が、いろいろ貼られていて楽しかったですが、その中のいくつかでも実現させて欲しかったかもー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (ちゃちゃ)
2013-10-23 23:30:55
今年も、かわいい展示してるんですね~。
最近、全然、行けてないなぁ・・・。

PCかえた後
うちは、画像を縦にできなかったです。

1度、画像の名前を変更すると
縦画像になるので
手間かかりますが、そうしてますよ~。

横も、同じで直るかはわかりませんが・・
返信する
ねこ。 (似夜)
2013-10-24 12:26:07
>ちゃちゃさん
今回はうっかりしてる間に上京のご連絡をしそびれてしまいましたが、ちょこっと合間をみて行ってきました。
以前のこけしが並んでた感じで、いろんな県の猫の置物が並んでましたよ~。
画像は、PC保存時点ではちゃんと横にできてるのに、ブログの方に持ってくると何故か縦に戻っちゃうんです…;
名前を変えるの今度試してみますね~。

返信する

コメントを投稿