Fine day

毎日明るく、楽しく、前向きにというメッセージ

ジャパンカップの祭り

2016-11-27 21:00:07 | Weblog
後の祭りではなく、本当の祭りになったキタサンブラック。素直に強さを認める一戦になった。当初の狙いはディーマジェスティに決めていたが、五指に余る有力馬の中で考えあぐねた末、軸はデムーロの乗るサウンズオブアースとした。あとは買い方だけどこれが難しい。結局一頭軸の6点買いを主軸にして、攻めた。結果これが正解だったが、二頭軸での流しは不発に終わった。パドックでのキタサンブラックは最高の出来に見えた。昨年のショウナンパンドラを思い出すような感じだった。ここでもう少し素直に行けばいいのだが、追切のゴールドの迫力、初心のディ-マジェスティを外すと悔いが残るとこちらの二軸を選ぶむも不発に終わった。もう一つ思いきれなかったとの反省が残った一戦になった。上位陣に大差がないので、有馬記念での再戦となった場合、軸選びに苦労するだろうと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終レースの浜中騎手の心理... | トップ | ネロの強さが際立った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事