ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2024-3-22(金)、友人の見舞い 🌤️

2024年03月23日 03時46分07秒 | 友人
室温は、7.8度(6:00)。
まだまだ朝方は寒く、風は冷たいが、少しづつ気温が上がってくる。

乙女ガールは今月と来月はお休みで、メンバーに誘われて先月に心臓の手術して退院した友人の見舞いに行くことになった。

昨日のツクシの揚げ寿司とおはぎの味を整えて、手土産に持っていく。

永和駅から名古屋に行き、金山で地下鉄に乗り換えて築地口まで行く。

何年か振りに交差点に出るが、どちらに行ったらいいか迷ってしまったが、運河通りに出ると、やっと友人宅に到着。

珈琲とイチゴと甘酒ヨーグルトのデザートを用意して待っていてくれた。

家事は大分出来るようになっているが、まだ声が枯れて、少しづつ歩く努力をしているが、直ぐに息が苦しくなるようである。

子供達が近くにいて、病院の送り迎えをしてくれているので助かっているようである。

取りあえずムリをしないで、気長に体力をつけてほしいものである。

庭の木の枝に沢山の輪切りのミカンやリンゴがあり、メジロが結構啄んでくる。

庭には薄いピンクのシデコブシの花が咲いていた。

初めての荒子川公園

疲れているようであるので、30分ほどで切り上げて、近くの荒子川公園に行き、園内を1時間ほど歩いて回ってきた。

ポピーやチューリップ、ノースボール、ローズマリー、コブシ、ハナモモ等の花が咲いていた。


ヤシなどの南国情緒の雰囲気の中で、ユリカモメが一列に同じ方向を向いて並んでいるのが可愛い。


途中のお値打ちなお好み焼きを食べて、高畑まで送ってもらい、蟹江のヨシヅヤでバッグとレインコートの買い物をする。

Joshinでスマートウォッチを見つけたが、何れを買っていいのか分からないので、孫息子に聞いてから買うことにした。

早く元気になってほしいが、ゆっくりとムリしないでほしいものです。メンバーの大切な人なんですから。

今日の万歩計は、12,539歩でした
コメント    この記事についてブログを書く
« 2024-3-21(木)、新婦人食事会 🌥... | トップ | 2024-3-23(土)、一日中雨 ☂️ »

コメントを投稿