薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

auは待つしかないのに御足労な無駄足と琺瑯アンコールの分解




エアコンの無い夏は、もう考えられないと言うか無理!

閑居は今シーズン一番の暑さで、お昼過ぎには36℃を超えて、
昨日の最高気温は38℃近くまで上がった。


雨降りは好きじゃないが、そろそろ雨音が恋しくなってきた。
て言うか、畑の野菜たちのためにもね。






携帯電話の回線はauなんだが、丸っと1日繋がらない。
持ち歩かないオイラの場合、特に困ることは無いんだが(笑)

auショップは苦情の嵐、行列ができてるそうだが、
ヒマ人が多いのね、ショップに詰めかけたってしょうがないのになぁ~


それとも、電波障害だと知らないで、自分の携帯が壊れたとでも思ったのか?
まぁ年配の人だと、そういうこともあるかもね。

復旧を待つしかないのに、無駄な時間だな(笑)


最近、通信に限らずこういうの多いよね。

庶民の知らない水面下で、何かが起きてる?
今回のau騒動はスターリンクだな、こっそりやりたい理由は何だろ?


Auは元素記号の金、なるほどね。
量子コンピューターにスターリンクとゴールド、金本位制だな。



 
 


陽の当たらない涼しい内に、やれるところまでやってしまおうと、
朝食までの1時間、アンコールの分解だ。





アンコールは、もう何度も分解しているので手慣れたものだが、
琺瑯のガラス質は衝撃に弱く脆いので、ちょっとぶつけただけで欠けてしまう。

外装パネルの合わせ目はガスケットを噛んでいて、
ボルトを外しても密着して直ぐに外れないことも多く、取り外しには氣を使う。

なので、黒塗装のアンコールよりも時間がかかるのだ。






外箱やビニールなどの梱包材を剥がして、木枠をバラすことから始めて、
結局、1時間で分解できたのはここまでだった。



 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 22℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降る前に... 土砂降りじゃ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。