薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

雨が降る前に終わらせないとならないアンコールの分解




もっと暑い関東に比べたら、35℃なんて大したことないのかも知れんが、
住んでる地域に順応して、毛穴の数が少ないんでね(笑)

そんなオイラに言わせりゃ、35℃でも十分猛暑と言うか酷暑だな。
昨日は14時過ぎにその35℃に達した。

もうね、外仕事は何もする気になれない。


子供の頃はこんなに暑くなかったはずで、
今じゃ考えられないが、30℃超えたら大騒ぎしてたような・・・


 



朝からセミが鳴いてるようだが、オイラには聞こえない。
細君には聞こえるようで、言われてみれば何となく聞こえなくもない。

もう長いこと耳鳴りの持病持ちなので、
音の種類と言うか、周波数によっては殆ど聞こえないのだ。

ニイニイゼミがそうで、耳を澄ましてもキ~ンという耳鳴りだけ、
さすがに直ぐ側で鳴いてりゃ分かるけど、家の中にいたら聞こえないのよね。


そういや、時を同じくして鳴き出すヒグラシの声はまだ聞えてこない。
あの音はよく聞こえるし、涼しげなトーンで好きだ。

ニイニイゼミは要らないんで、ヒグラシさんよ早よ(笑)



 


きのうは予定通り、朝一番でアンコールを引き取りに行ってきた。

さっそく、分解しようと開梱したんだが暑くて挫折、
涼しくなる夕方から始めようと・・・


でも、ちっとも涼しくなんてならず、またまた挫折(笑)

いつまでも軽トラックの荷台に載せておく訳にもいかない。
今日と明日中には分解して家の中に仕舞わないと、雨が降ったら濡れてしまう。

暑くてもやるっきゃない。






スマホも随分とお高くなったもんだ。

て言うか、20万円もするんじゃオイラには手が出ない価格だな。

本音を言うと、拘束される携帯電話なんて持ち歩きたくない。
いつも思うんだが、便利なようで不便な道具だ。




■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 22℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜と薪ス... auは待つしか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。