薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

復旧の日々、もう勘弁してほしい地震

 


あの16日の地震で崩壊したビニールハウスの片づけは、
自宅薪棚へ運んだり、その場で積み直したりして、ようやく7割方片付いた。

ここまで復旧するのに何時間かかってるだろう?

要らぬ労力と言うか、災害は忘れた頃にやってくるってのを、
あれから11年経って改めて思い知らされた。


余震なのか、昨日も何度か少し揺れたんだが、
ようやっとここまで復旧したんで、地震はもう勘弁してほしい(苦笑)


 



自宅の薪棚も崩れはしたが、崩壊とまではいかず、
薪が転げ落ちたり、棚の数か所が少しだけ傾いたりしただけで済んだ。

ビニールハウスの薪棚は2間飛ばしなのに対して、
自宅の薪棚は、1間間隔でがっちり固定できていたからなのだろう。




すべて大割りのクヌギ薪、焚くのは早くて2024年の冬だ。
そこまで待って3年半になる。







天然ガスは非友好国へもこれまで通り供給すると、プーチン大統領は発表したが、
決済通貨はルーブルでしか受け付けないと言ってるね。

ルーブルは金本位制に移行してるんで、不換通貨のドルやユーロでは買えない。
西側ヨーロッパ諸国は困ったねぇ~

金で支払うか、それとも自国通貨も兌換通貨にするしかないわな(笑)


日本の報道だけを見ていると全く見えてこないが、
世界の人口の半分以上が、世界の陸地(国)の半分以上がロシアを支援している。

こんな現実、日本人は知らない人がほとんどだ。


ゼレンスキーにだけ国会演説をさせて、閣下とか言っちゃってる日本の政治屋、
あなた、頭おかしいんじゃないのかね?

片一方だけの言い分だけ聞いて、ロシアを無視する。
そんなんでいいのかね?


なんとなくだが、反ワクの人に親ロシアが多いような気がする。
つまり、情報を自分で取りに行ってる人かな。

報道のウソにうんざりして、真実を求めているかどうかの違い。
いまだにカラクリに気付けてない人は、真実を知った時にどうなってしまうのか?

世界は大きく動き始めてるのにね。


 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今の気温 4℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電力不足? 薪... ティビで孫と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。