薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ティビで孫と焚火するのは掛け替えのない時間?

 
 
昨日は何度まで上がったのかな?

いつも薪ストーブを焚き始める夕方3時を過ぎても、
外気温は10℃以上あったし、室温は24℃もあって焚く気になれなかった。


結局、アンコールに火を入れたのは、晩酌が始まる少し前のこと、
風呂から上がり18時になってからだった。

ヱビスのプレミアムブラックを飲みながらね(笑)


 



ビニールハウスから軽トラックへ薪の積み込みをしていたら、
Tシャツ1枚なのに額から汗が滴り落ちた。

晴れた日のビニールハウスの中は、もう作業する環境じゃないね。
少し動いただけで暑くてやってられない(笑)


それでも、やるっきゃない。

春の薪割会はもう直ぐそこまで来てるんで、それまでに崩れた薪を全部片づけて、
作ってある玉は、全て割ってしまわないとならない。


昨日は午前中から、ビニールハウスの片づけ作業を1時間ほどやって、
昼には軽トラック1台分の薪を自宅へ運んだ。

本当はもう1台分やるつもりでいたんだが、
自宅の薪棚に積み上げ終えたら、孫が遊びに来たのでや~めた(笑)



 

で、孫と焚火をして遊ぶことに・・・





このくらいの子供は、何でも遊びになるからいいね。

敷地内の掃除を兼ねて、
杉の落ち葉を一緒に拾い集めてティビで焚火だ。





こんなひと時は、たぶん人生の中で掛け替えのない時間なのだろうね。

今は当たり前に過ごしていても、走馬灯のように・・・
そんな瞬間が訪れた時に解るのかもしれない。


眼の中に入れても痛くないかどうかは別として、孫は可愛いなと思う。
自分の子供とは違った愛おしさだけどね。


 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 9℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復旧の日々、... ドライブのお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。