薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

お役目からの解放と素滴しぼりはタンカレイ割り、ノルンを焚いてピザを焼いた




三日間続いた春のような陽気は、さすがに昨日でお終いのようで、
あさってから、また当たり前の冬の日がやって来る。

今日と明日はその緩和期間ってところかな。


新しい時代へと、世界は裏で着々と進行中のようで、
急激な変化ではなく一般大衆向けに、こちらも緩和期間が必要なようだ。

金融業は担保資産しか生き残れない時代になり、これまでの詐欺・搾取経済は一掃される。

既に金本位制に切り替わってるようで、表に出てくるのもそう遠くはないだろうね。
実に素晴らしい、めでたしめでたしなのであ~る(笑)






お預かりの三泊四日が終わり、昨日は午前中に父ちゃんが迎えに来て、
二人の孫は別のジジババの家へ帰って行った。

急に静かになったと言うか、お役目から解放されてホッとすると疲れがドっとくるね。

細君と二人だけの静かな晩酌タイムに戻り、
なんか久しぶりに、まともな酒を飲んだような気がする(笑)


しかし、この平穏な安らぎも五日間だけで、
来週の木曜日になると、また孫二人のお預かりが待っている。

孫のいる暮らしに少しは慣れてきたので、次は今回ほど疲れないと思う。


孫は確かにかわいい存在なんだが、預かりものなのでね。
怪我させたら大変だとか、自分の子供の時より何かと気が気でないのよね。



 


晴れて自由の身になったからという訳でもないが(笑)
昨日は午後から、酒のディスカウントストアへ一人で買い物に出かけた。

ビールはたくさんあるんだが、発泡系のホワイトベルグが無くなったのと、
最近お気に入りの「素滴しぼり」と言う缶チューハイがあって、それの補充も目当てだった。


嘘か真か、果汁100%と謳ってる缶チューハイで、そのまま飲むと味が濃すぎるんだが、
タンカレイ・ジンと強炭酸で割って飲むと丁度いい濃さになる。

晩酌の最後にサッパリ系が飲みたくなった時、この素滴しぼりが美味いのだ。


割り足しすると、一缶350mlで小ジョッキ2杯は飲める(笑)






時計の針は8時45分で、寝るにはまだちと早い。

そんな時は、素滴しぼりのタンカレイ割りのジョッキを持って、
自室へ場所を移して一人二次会だ。







昨日の晩も暖かだったので、ノルンを焚いて過ごしていた。

残念ながら既製品の冷凍ピザだったが、
それでも、電気オーブンで焼くよりはカリッと焼けてうまい。



 
上でクリック忘れてたら、ここでも↓クリックできますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 

■ディープな話はこちらで!
 
 

 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 4℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石やレンガの... アンコール琺... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。