薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

三日遅かった原木丸太




きのう薪場へ行ったら、遅れていた原木丸太が届いていた。
なんてこった、あと三日早く届いていたら、これの半分も玉にしてもらえたのに(笑)

運ばれた丸太は、たぶん同じ山から伐り出した樹だと思う。
コナラの太さも同じくらいだし、クヌギが少し混じっているのも前回と一緒だ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村てったりする



きのうは大変ショックなことと言うか、あまりに痛い残念過ぎる出来事があった。

購入したのは2014年の十月だから、まだ九年と半年程度しか使ってない。

使用頻度、時間的にも、薪屋のそれと比べたらたかが知れてる。
個人ユーザーに毛が生えたような、そんなレベルでしかない使い方だった。

この話の続きは、薪割機を買う?買わない?







 
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の外気温 14℃ 内気温 21℃  
 
 
薪ストーブ|薪焚亭 - にほんブログ村


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

 

閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月の爽やか... 軽トラックで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。