薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

BUMP OF CHICKEN のニューアルバム

オマケでついてきたシールは、自分の世代だと何となくローリングストーンズを思わせる。

バンプは家族みんなが大好きなバンドだ。

最近では高一の長男が特に熱心で、今回のアルバムに対する思い入れはすごかった。 だって、CD購入のスポンサーとして、早い段階でオヤジに直談判してたもんなぁ~ しゃ~ないので、て言うか、自分もバンプは好きなんでね、3,000円は快諾だ(笑)

新しいアルバムを聴いてみると、アルバムってのはやっぱミュージシャンの歴史だなと、改めて思うのでありました。 彼らもしっかり三十路になってたんですねぇ~

概ね暗い歌詞なんだけれども、バンプの音楽は聴いていて心地良いものが多い。 彼らと生きてる時代は少し違っても、自分の若い頃を思い出させてくれるからなんだと思う。 彼らがアルバムを出す度に彼らの歴史が伝わってきて、それに聴き手である過去の自分が同調する。 ただそれだけのことだ。

藤原というリーダーの書く歌詞はすばらしい。 あの詩が書ける感性は一種の天才なんだと思う。


人気ブログランキングへ の 応援 なんてメンドクサイでしょうけど、そこを何とか!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イントレピッ... もっとZcoo-Sh... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。