薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ドライブのお目当ては?(きかんしゃトーマスとあいうえお)

 


昨日は朝から南風が吹き、昼には雨が降り出した。

日中の気温は13℃まで上がったが、
お陽様が隠れていたし、風雨もあって少し肌寒かった。


雨の日は外に出れず、あまり好きではないが、
植物にとっては恵みの雨だから、たまに降っても我慢しないとねぇ~

それにしても、夕方からの風が強いのには参った。

屋根のかかった一間巾の土間にいても、
雨が横から飛んできて、ゆっくり煙草も吸ってられない(笑)


 



昨日も少し孫と遊ぶ時間があった。

昼におにぎりを食べた後、ひとりで遊んでいたので、
どこかへ行くか? と訊いたら・・・

本屋に行きたいと言うので、市内で一番大きな書店までドライブだ。
到着するなり、お目当てのトーマス売り場へまっしぐら!


孫と一緒に出掛けて、何かを買ってやったのは今回が初めてだ。
トーマスのハンドブックと、あいうえおを覚えるための教材的な音の出る本?

色んな問題を出してくれるんだが、オイラにはさっぱりわからん音でも、
孫は違いをよく聞き分けて正解率は100%だ。

機関車トーマスは、オイラにとっての薪ストーブのようなもの。
当分、飽きることはなさそうだ。


 
 
 

少しデクラス的な報道が多くなってきたと感じてる。
ネットの世界でも、これなんかもそうで、わざとやってるとしか思えない(笑)

映像なんて、どうにでも加工できちゃう時代なのよ。


銀行のATMもヤバいよね。

あっちこっちの地方銀行もローソン銀行もシステム障害だ。

こないだまでは、みずほの障害だけがクローズアップされていたけれども、
量子金融への移行は、いよいよなのかも知れないなぁ~

ドルの終わり、中央銀行の詐欺の終焉に立ち会っているのだろう。


風向きが少しずつ、でも着実に変わってきていると思う。

ロシアはウクライナに支援していることも、テレビだけ見ていたらワカンナイのよ。

まぁ言ってみれば、いまロシア・プーチンのやっていることは、
DSの掃討作戦だってことが見えてくる。



それにしても昨晩の風は凄まじかった。

予報では風速10mとのことだったが、晩酌を終えた夜の9時、
風音はうるさいし、外に出たらじっと立っていられない程の南風だった。

閑居は南風には弱いのよね。


 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今の気温 11℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティビで孫と... 大割りばかり... »
 
コメント
 
 
 
ほほえまし~ (おぼう)
2022-03-29 17:20:07
おまごさんに優しいすがたを想像してしまいます:)

小さい子みると、素敵な世の中で過ごしてくれますようにと
願ってしまいます。

素敵な世の中にする一助になれてるか微妙でもどかしいのは、おいといて(笑)
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2022-03-30 06:52:36
必要以上にと言うか、なんでもかんでも孫優先ではないし、
叱る時は叱り、褒める時は褒めて、
大事なのは愛情ですかね。

ひとりでちゃんと生きて行けるように、
精神的に強くなってほしい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。