薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

大嫌いな夏を乗り切った? 墓参は仕出し屋の刺身だった? 在庫処分セール!




そういや、遠くの空に光ったのを見ただけで、
今年はまだ写真のような稲妻、雷鳴とどろくような夕立に遭ってない。

とは言っても、それは閑居辺りのことであって、市内の別の場所ではあったらしいから、
運がいいのか悪いのか、たまたまってことなんだろう(笑)


昨日は終日の曇り空で、最高気温は30℃を切った。
猛暑の連続記録は一昨日の36℃を最後に、13日で途切れたことになる。

夏なんだから、30℃までの夏日はしょうがないと諦めるし、
たまに30℃を超えて真夏日になったとしても、そこまでなら何とか耐えられるね。

それが今年は35℃超えの猛暑日が13日も続いたのだから、
歓迎しない負の記録、たまったもんじゃない。


この先、残暑はあるにせよ、とりあえず今年も大嫌いな夏を乗り切ったぞ!
今朝は23℃だし、だいぶ涼しくなった。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】
スルーの人もたまには!



今日はこれから墓参に出かけるんだが、今回は吾が家の墓地だけでなく、
久しぶりに、親父とお袋の実家の墓参りもしようと、晩酌しながら何故かふと思ったからだ。

最後の墓参から、もう10年以上は経ってると思う。


子供の頃は墓参について行くのが嫌で嫌でしょうがなかった。

4ヶ所あった墓地は全部巡っても午前中あれば終わるし、どうってことないんだが、
その後の宴会が憂鬱だったからだ。

特におふくろの実家が酒好き、て言うか、宴会好きで、兄弟6人家族連れで集まって、
昼から晩方まで延々と、下手すりゃ夜になっても続くのだ。


従兄妹たちも大勢集まって賑やかだったんだが、歳が違い過ぎて楽しく遊べない。
一人だけ同い年の従兄妹がいたんだが、シャイなオイラには女の子の相手は無理だった(笑)

それに、彼女は成績優秀で、通信簿の話になると・・・ 撃沈


まぁそんな退屈な親戚の集いではあったが、唯一楽しみだったのは、
仕出し屋の刺身が食べれたことで、遠慮がちに少しずつ、カツオやマグロを食べていた。

刺身なんて、家じゃ殆ど食べれなかったから、
大皿に盛りつけられた刺身は夢の世界、あの時の美味さは今も忘れられない感動だ。

昔から刺身が大好きだったのよね(笑)






さて、在庫処分シリーズです。

商品2つ追加 したんで、良かったらご注文ください。





昨日は終日くもりで、こんな感じ。





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 23℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう直ぐ盆帰... 茗荷とザリガ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。