薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

もう直ぐ盆帰りの花火大会BBQ、好きじゃないけど見直したマツコ




御遣い物、つまり、今の時期だとお中元とも言うらしいが(笑)
きのうは細君と二人でお買い物、いつもの酒屋へ行って和紙に包んでもらった。

数日前に一番搾りを1ケースいただいたので、その返礼品だ。

その前に別の酒屋とスーパーへも立ち寄って、7Lの生樽を買い、
うまそうな刺身用の烏賊が100円で、小振りなので2杯つかんで帰ってきた。

そうね、昨日の晩酌の肴用だ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



今日はこれから仙台から次女が、明日になると東京から長男も帰郷する。
孫を連れた長女も、明日には婿殿と一緒に来ると思う。

家族全員が揃うのは久しぶり、正月以来のことだ。

逆の立場だった若い頃の自分を想い出すと、当時の両親の気持ちが今はよく解る。


おとな6人と乳児が1人で、かなり賑やかになりそうなんだが、
まぁそれは良いとして、こんな小さな家なのに、7人もどうやって寝るんだ?

去年はどうしたんだっけ?

そういや、布団も足りなくて煎餅布団で寝たような気がする。
確か仕事部屋にも布団を敷いたような・・・

まぁ何とかなるだろう(笑)



お盆の14日は毎年恒例の あさか野夏まつり 第48回 花火大会 だ。

この辺りでは一番大きな花火大会で、
閑居から 2km も離れてないんで、田園の夜空に割と大きく良く見える。

そんな立地と言うこともあり、
昨年 は、バーベキューしながらの花火見物だった。


すっかり味を占めた子供たちが今年もやりたいと、
それで、冒頭に書いた一番搾りの生樽、買い出しに話が繋がるのよね(笑)






そんな子供たちも今ではすっかり大人になって、それぞれが稼ぐようになり、
独り立ちしてくれたことは、親としてこの上ない幸せなことだ。

ブログを検索すると 2005年 の懐かしい焼肉風景があった。
風景と言っても足しか写ってないが(笑)


何度もブログで書いてきたことだが、
子供たちと一緒に過ごせる時間なんてあっという間、考えているより短いものだ。

その時はあまり意識しないで過ごしてしまいがちなんだが、
あとになって振り返ると、もっといっぱい遊んでおけばよかったなと・・・

そう思っても時間は帰ってこないし、子育てはやり直せない。


なので、これを読んでる若いお父さんもお母さんも、
出来る限り、なるべく多くの時間を子供と一緒に過ごして欲しいと思う。







肉はたぶん、ラムとハラミと豚カシラあたりかなぁ~

エリンギは写ってるけど、ほかに野菜がないね。
バランス良くないぞ!(笑)






この頃から、最後はいつも焼きおにぎりってのが定番になった。

子供たちはマシュマロも焼いてる。





マツコデラックスとかいう芸人?

オジサンなのかオバサンなのか、なんだかワカンナイのがいて、
個人的にはあまり好きになれないが、人を見る目だけはあるかも知れないね。


動画は ↓ 6年前の発言だと言うんだが、ちゃんと見抜いてる。

 


月とスッポン、比較 にならない。




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 24℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウナギはいつ... 大嫌いな夏を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。