薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

暖簾をくぐって昼酒を飲むのがいい


昨日は自宅の薪棚の空いてるところに薪運びをしてたんだが、4時を過ぎても28℃もあって、薪を持って歩いてると汗がたらたら、そらもう暑いのなんのって、まぁそれでも京都よりは涼しい。

昨日のクリック率 6.6% 31/472人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


今回の旅行を振り返ってみると・・・

仕事のことを全く忘れて過ごした4日間は、なんと自由で開放的な時間、実にすばらしい日々だった。 特に車の運転からも開放された最終日は、飲んだくれなオヤジにとって極楽だった。

こんな生活なら1ヶ月は飽きずに続ける自信があるぞ!

でも、そうしたくたって金が続かんけど(笑)

働いた後の酒は美味いとかよく言うが、それは汗をかいた時に飲むビールくらいなもので、生来ぐうたら者はそんなことは思わない。

皆が同じだとは言わないが、酒はいつ飲んでも美味いのだ!

だからと言って、家では昼間っから飲んだくれたいとは思わない。 それではただのアル中だ。 そうではなくて、行きつけの蕎麦屋でもいいし、寿司屋でもいい。 ぶらりと暖簾をくぐって一杯やる。


旅先でもそうだ。

つまり、いつでもどこでも暖簾をくぐって昼酒が飲みたいってこと(笑)

写真は、伏見でたまたま見つけた吉招庵という食事処なんだが、おススメの松花堂弁当を肴に飲んだくれの2合半。

ちなみにこの弁当は2,000円で、味付けも宜しく確かにおススメだった。


サントリーのプレミアムモルツに、マスターズドリームなんてのがあるなんて知らなかったんだが、こいつは美味い!

普通のプレモルは好んで飲みたいと思わないが、これなら一番搾りと迷わせてくれる。 プレモルみたいにチャラチャラしてないのがいい(笑)


鱧の落としと鳥貝です。

湯引きした鱧を梅肉で食べるのも良いが、皮目を軽く炙って、山葵と醤油でいただくのも美味い。


※今朝の気温 : 19℃


こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績

2016年のキュウリ収穫累計 : 7本/ナス収穫累計 : 0本
大玉トマト収穫累計 : 0個/小玉トマト収穫累計 : 0個


    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ以来のこ... 京町家マップ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。