薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

広い土間で薪屑や汚れを気にしないで済むPV85の家




ようやく真実に迫ることを書き始めたってところだが、まだ新聞とテレビは殆ど報じず、
なんとか頑張りだしたのは、今のところ週刊誌だけだけどね。


でもまぁそれも時間の問題だと思うけどね。
今年は新コロとアレのチンの暴露祭り、騙されてたことを大衆が知ったら?

日本は羊さんの国なので、暴動は起きないんだろうなぁ~
でも、それなりに大変な年になりそうだ。






他にも、まだまだ世界中にはヤバイ話が腐るほどあって、
あまりにも衝撃的すぎるので、少しずつ小出しに知らせようとしているみたいに感じる。

て言うか、気付かせようとしているのかも知れない


ヤバい話は医療だけじゃない、食品、金融、宗教、不正選挙などなど・・・
全て陰謀論で片付けられてきたが、そう思わされてきただけね。

これから色んな悪事がどんどん明るみになると思うよ。
裏で着実に動いているのが、表のニュースからも解るようになってきた。

たのしみ、たのしみ~(笑)






今日の写真は、チャールトン&ジェンリックPV85のある家のつづき・・・

スキップフロアで三層構造のユニークな造りになってる。

広めにとった玄関の土間に薪ストーブを置いたので、薪屑や汚れを気にせずに済むし、
上が吹き抜けではないので、暖気は前方へ向かう。

PV85は、構造的にサイドもバックも熱くならず、
大画面のガラスエリアからの熱放射が強い特性があるので、この家には丁度良いのだ。


まだ誰も住んでいない家は冷え切っていて、当日の室温は6℃だった。

そこから焚き始めて、4~5回の追加薪をして自然鎮火まで滞在した。
焔が消えた時点のLDKの室温は18℃だったが、気密・断熱が良いからか寒く感じない。


温度計を3個持参して測ってみると・・・

薪ストーブの土間空間は別として、一番暖かくなる煙突のあるフロアが20℃で、
熱源から一番遠い洗面室が17℃だった。


基本的には外断熱なので、間柱などの構造材を表しにもできるんだが、
グラスウールも入れて内断熱も追加してから、耐火ボードを貼って仕上げている。

外気温の影響が受けにくい保温性能の良い家のようだから、
暖房も冷房も効率よく機能してくれそうだ






床材が冷たいオークなので、6℃の朝は年寄りには冷たいのなんのって(笑)

子供たちがまだ小さく、キズを避けたかったようで、
提案はしたものの、柔らかくて温かい杉の床にはならなかった。


煙突を貫通させた床の化粧板はステンレスのヘアライン仕上げだ。
天井の化粧板と違い、人がのることを想定した厚み。

ちなみに、使用した窓サッシはリクシルではなくてYKKだった。
リクシルはねぇ~ アレだから(笑)



 
上でクリック忘れてたら、ここでも↓クリックできますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 

■ディープな話はこちらで!
 
 

 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 -2℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらを選ぶ... 煙突の支持金... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。