薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

2月の終わりから消し炭大作戦 - 全部ひっくり返るんじゃないの?

 
 

今日も暖かくなるようで、予想最高気温は17℃だ。

明日からは少し寒くなるみたいで、
南東北、閑居の三寒四温はまだ継続中なのかね?

いや、もう3月も中旬だし、寒が一つ減って二寒四温くらいじゃね(笑)


夜から焚き始める薪ストーブは、焚き付けるだけで追加薪することはない。
最初に組んだ薪が燃え切ったらお終いだ。

いよいよ春の到来なんだねぇ~


 



22年2月22日から始まったってことなのかな。
見事に並んだ22222のぞろ目、もう世界は引き返せないところに来たね。

制裁を科すとか言って、逆に追い詰められてるのは西側だ。


インドは利口と言うか全てお見通しのようで、ロシアからの提案を受け入れ、
原油や他のコモディティーをルーブル建てで取引を決めた。

これには中国も追随しているから、もうDSの作った搾取システムのドル決済は虫の息、
ユーラシア大陸の経済圏が出来上がるね。


SWIFTから締め出されたロシアは逆に大喜びな訳で、
インドと中国を巻き込んだこの流れは、世界的なシステムの崩壊を意味するのだろう。

日本政府はどうすんのかね?
どこまでもDSのインチキ経済に付き合うと言うのかいね?

そんなの勘弁してほしい。


2022年は大きな変革、激動の年になると思う。

もうね、これまでの価値観が全部ひっくり返るんじゃないの?

利害だけで繋がってきた者たちは消えていく運命と言うか、
金だけ今だけ自分だけって奴らは、次の時代には要らない存在ってことだろうね。


この世にせっかく生まれて来たのに、
貧困からスタートする格差のある世の中は、絶対におかしいんだよ。

誰もが衣食住に困ることなく最低限の保障があって、
みんなが自由に好きなこと、得意なことをして暮らせる社会がいいね。

早くそんな時代が来るといいのにと言うか、
今はその過度期、生みの苦しみ真っただ中なんだろうが、もう直ぐそこにある。


でもその前に、しばらくの間はかなり厳しい現実を乗り越えないとならん。
ガソリン等のエネルギー高騰と食糧事情だろうかね。



 


2月の終わりころからなんだが、
隠居部屋の薪ストーブでは、毎日のように消し炭大作戦が続いてる(笑)





大体いつも朝の5時に焚き上げて、6時過ぎに追加薪をすると、
部屋が暑くなり過ぎてしまって、焔が消えると同時に給気を全閉してしまう。

そして大量の消し炭が出来上がるのだ。






途中で肌寒くなったら、今度は給気を全開にしてやればいい。
2~3時間以内なら直ぐに復活する。

そうね、エコファンが回っているうちなら、だいたいOKだ。


完全に消えてしまったとしても、小割も木っ端も殆どなしで、
クリスピースターターを半分にして、2ヵ所に置いて着火すれば焚付完了だ。

消し炭があると焚付が楽だし、早く立ち上がっていいのよね。



【おまけ】

画像なんて簡単に作れるものなのよ(笑)
動画だってそう、メディアにコロッと騙される。


 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 4℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100円もお高い... 角トップ取付... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。