薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

100円もお高い豊潤496には参ったと言うか痛い!(SPRING VALLEY)

 


まだ3月中旬なのに、暖かすぎる。

昨日みたいに風の穏やかな日は、半袖Tシャツ1枚でも寒くなかった。

尤も、それは家の敷地内にいる時だけのことで、
さすがに買い物先では浮いてしまうので、シャツを羽織っていたけどね(笑)


 



昨日は午後からビールの買い出しに行ってきた。

一番のお目当てはキリンのクラフトビールなんだが、
こいつがなかなか美味くて、黒ビール以外では一番のお気に入りだ。

SPRING VALLEY 豊潤<496>


ガブガブ飲むビールじゃなくて、じっくり味わって飲みたいビール、
個人的には食中酒に最適だと思っている。

肴をつまみながら、一口ずつゆっくり飲むのだ。


なので、このビールを飲む時だけは酒の順番が変わる。

いつもなら、風呂上がりにビールをガブガブ飲み干して、
その後に炭酸水のチェーサーを飲みながら、吟醸酒をチビチビやるパターンだ。

けれども、スプリングバレー豊潤を飲む日は順序が逆になる。
最初に冷酒から飲み始め、メインの肴が出るタイミングを狙って豊潤を飲み始めるのだ。


揚げ物、焼き物、炒め物、なんでも合うが、
冷たい刺身も悪くはないが、熱々系の肴の方がより豊潤は美味い。

鶏もも肉のから揚げや、牡蠣のアヒージョだったりしたら文句なし(笑)



 


豊潤の496というのは完全数で、それを名前に冠しているなんて、
なかなか憎いネーミングだと思う。







さて、そんなお気に入りのSPRING VALLEY 豊潤<496>なんだが、
今回買いに行くまで全く気づかなかった。

これには参ったと言うか痛い!


近所のスーパーで豊潤を見かけ、ロング缶の6本パックを手にして、
何の違和感もなくレジを通ってきたんだが・・・

今回は酒のディスカウント店へ行って、ヱビスと見比べて驚いてしまった。

1缶当たり100円もお高いのだ!

※一般的なビールとの比較


いやはやなんとも、これには参ったと言うか本当に痛い。

箱買いするつもりだったのに、2,400円の差はデカすぎて、
結局、いつもの麦とホップ黒のロング缶を1箱カートに載せていた(笑)

こいつは一缶当たりロング缶で158円だぜ、庶民の味方だよな。


このまま帰るのは悔しいので、前回と同じ6本パックのロング缶と、
ヱビスビールのロング缶も2種類12缶、半分やけくそでカートに追加していた。

キリン 豊潤 ロング缶 6×328円
ヱビス プレミアムホワイトビール ロング缶 6×247円
ヱビス プレミアムエール ロング缶 6×247円

少しお高いヱビスと比較しても、一缶当たり81円(税別)も高いのだ。


SPRING VALLEY 豊潤<496>

こいつは美味いけれども、オイラの晩酌にはちと高過ぎる。


ついでに洋酒コーナーもうろついて、久々にグレンフィディックでもと思ったんだが、
それ1本の金額で2本買える別の酒にした(笑)

ブローカーズ ドライジン 1,580円
バカルディ スペリオール ホワイトラム 1,280円


この手の酒は度数が高いので、
アルコール換算で考えるとコスパが良くて助かるワ。



 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今の気温 5℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解りあえない... 2月の終わり... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (jotul500)
2022-03-15 12:00:05
豊潤気に入ってもらって良かったです。
私が作ってるわけじゃないですけど(笑)

先日は大変お世話様でした。
薪は良く乾燥していて気持ち良く燃えています!
おかげさまでガラスも綺麗で炎も楽しめています。

昨日は本麒麟で晩酌を楽しみました(笑)
 
 
 
jotul500さん (薪焚亭)
2022-03-15 16:51:42
いやマジで美味いビールですね。
食中酒にビールを飲む日が来るなんて(笑)

6 - 28 - 496

三つ目の完全数ってのがまた憎いよね。

本麒麟も新しくなったようですね。
細君が美味いと言って数日前に飲んでたわ(笑)

あれはアルコール度数が高いので、
ガブガブ飲むのに自分には向かないから、
麦とホップの方がいいかな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。