薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

もう10年? まだ10年? アップルサポートは大したもんだがWindowsがいい




もう10年なのか、まだ10年しか経ってないと言うべきか、
フクシマに住んでると、やはり後者だろうね。

3.11は大震災と言うより、
あの原発事故と言った方がしっくりくる。


10年前の今日は、家の中の片付けに追われながら、
テレビに繰り返し映し出される津波を見て、
大変だなぁ~ と思うだけで、遠くの町のこと、他人事でしかなかった。


ところが、15日になって事態が一変した。
16日の朝には、一家5人で新潟のホテルに滞在していた。


10年の節目を迎えても、廃炉作業の先は長い。




5.2%
メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



一昨日から苦戦していた MacBook Air なんだが、
もうね、いつまでも埒が明かないんで、アップルサポートに相談した。

何度も電話でやり取りして、どうにかこうにか復活だ。
て言うか、完全にリカバリしたんで、新品状態になったようなもんだ。


それにしても、アップルサポートは大したもんだと思う。

シリアルナンバーさえ入力すれば無料だし(後で請求来たりして(笑)
電話は直ぐに繋がるし、アドバイスも的確だ。

ありがたいね。



これまでの充放電回数はたったの45回で、
メーカーが言うバッテリー寿命は1000回らしいから、まだまだイケる。

そりゃそうだ。
旅行の時にしか使ってないからね。







2016年の2月に買ったんで、丸っと5年が経ってるが、
使用頻度はめっちゃ少ないものだ。

おそらく、50回も使ってないだろう(笑)


ヤフオクで調べたら、概ね3万円程度の落札価格のようなので、
上手くすればそれ以上の値がつくかも?

なにせ45回だからね。


 


OS は Windows95 から使い始めて、もう25年以上使ってる。
もうね、完全に Windows 脳になっちまってる。

なので、たまに Mac を使うと、使い難くて何するにも時間がかかってしまう。
リンゴはもうお腹いっぱい、ごちそうさんなのよね(笑)

3万円で売れるなら、この際ノートパソコンを買い替えようかなと、
今回のトラブルで、気持ちが傾いてしまってる。



Windows なら、ブログの更新も手慣れたもんだし、
画像処理も簡単だし、メールは Backy がそのまま使えて仕事もできる。

そうね、もう買い替えるしかなさそうだ。





今日は久しぶりに寝坊した。

3時に目覚めてしまって、まだ早いと2度寝したら・・・




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 1℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 3 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい銀河と... チェンソー作... »
 
コメント
 
 
 
この10年はやい気がします (おぼう)
2021-03-11 11:10:21
興味深いことに「まだ10年しか経ってない」と言うとき

「もっと経ったかと思ったぐらい早く過ぎた。」
=早く感じる
ともとれるし
「こんなに長く感じたのに、まだ10年の歳月しか過ぎていないのか。」
=遅く感じる

前者は「実感した10年が短い」
後者は「実際に経過した10年が短い」
という事なんですが、逆なのに同じ表現をするところがおもしろいなと。

前にも書きましたっけ。
BootCampを使うとMacbookAirにWindowsを入れられるそうですよ。
「面倒だったらやれない」気もしますが、3万円で売ってしまうなら、
試してみてもいいかもしれないです。
Windowsは評価版としてインストールして試して、
うまく動けば正しいライセンスキーを入力することで継続利用できるかと。
 
 
 
すでにお書きでしたね。 (おぼう)
2021-03-11 11:12:21
BootCampの件、2016年5月にすでに試して、お書きだったんですね。
失礼いたしました(´▽`)ヾ
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2021-03-12 06:30:44
言葉の妙ですな。

BootCampはねぇ~
て言うか、ホントたまにしか使わないと、
Macはメンドクサイ(笑)

使い難いのよね。

いつも使ってる画像処理ソフトも使えないし、
ストレス、ストレス(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。