薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

さようなら、そして、どうもありがとう!




きのうの午後3時、四捨五入すると36℃だった。

暑い、とにかく暑い!

たぶんこれが最後の猛暑日だとは思うが、もう勘弁して欲しいね。


部屋の広さに対して能力が小さめのエアコンなので、
フルパワーで稼働しても、室温は29℃までしか下がらなかった。

それでも、煙草を吹かして部屋に戻れば天国だ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

【クリック率が低迷中!スルーの人もたまには】



半年以上前から、たぶん去年の11月頃からだったと思うが、
右の腕が上がらなくなって、自己診断で五十肩だと諦めていたんだが・・・

さすがに長引き過ぎるので、昨日は掛かり付けの整形外科へ行って話を聞いてきた。


て言うか、正直に書けば、前に処方してもらった湿布を使い果たしたんで、
ちょうど良い機会ということにして、仕入れに行ったのだ。

診察してもらえば、2ヶ月分として70枚の湿布薬を処方してもらえるからね。
久光のモーラステープ40mgがお気に入りなのよね(笑)


ドラッグストアの市販品は効果が薄いくせにお高い。
それが保険適用のおかげで、診察込みで1,800円で済むのだからありがたい。

実際には6,000円で、差額の4,200円を保険で賄っているんだが、
これでも一応は患者なので、後ろめたさは感じない?

当然の権利とまでは言わないが、こんな時くらい勘弁してよね。
とまぁ心境としてはそんなところで、それなりに感謝はしているつもりではある。

どうもありがとう!


いつもの女医さんの説明では、なるべく動かした方が良いと言うんだが、
これがねぇ~ 痛いからなかなか難しい。

どうしても庇ってしまうんで、余計に筋肉が固まってしまうのだろう。


くだらない質問をしてみた。

「もう直ぐ60歳になるんだが、そしたら六十肩になるの?」
「いえいえ60歳でも70歳でも五十肩です」
「40代の人は四十肩なのに?」
「笑」

正式病名で、肩関節周囲炎と言えば済むことなんだけどね(笑)


それはそうと、何年も前から世話になってきた女医さんと別れの時が来たようだ。
真に残念なんだが、今回が最後の診察になってしまった。

どうやら、隣の町で開業するらしい。

その町へは閑居から20km位あるんで、
女医さんを追いかけて通院するには、遠すぎるんだよなぁ~


出会いに別れはつきものだ。

さようなら、そして、どうもありがとう!







写真は特に意味が無いんだが(笑)

ボレッティのアウトドアグリル、トネロ に熾した炭をたっぷり入れて、
これから BBQ を始めようとしているところ・・・

いい感じで準備OKだ!



 




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




※今朝の気温 24℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


2020年収穫累計 / キュウリ : 268本
ナス : 117本



    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気づいたとこ... なんで? ど... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kazu5t)
2020-08-21 21:59:33
いつも楽しく読んでますよ

吾輩も火遊びは25年
早いもので
家建ててから薪ストーブ歴は23年
歳で疾患有りなので
気温下がったら
ステイホームで薪割中
 
 
 
kazu5tさん (薪焚亭)
2020-08-22 06:04:37
歳とると、あちこちガタがきますねぇ~(苦笑)

終わりが見えてくると言うのはイヤなもんですが、
最後の時は家の布団で迎えたいもんです。


いつも駄文にお付き合いいただき恐縮です。

23年ですか、薪ストーブの先輩ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。