薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

気づいたところでどうしようもない / 薪ストーブ炉台の下塗り




今のところはまだ、日々の暮らしの中で全く実感がないんだが、
GDPの落ち込みが戦後最大だそうだ。


コロナ騒動前は1グラム5千円台だった金価格は、
この半年で2千円も高騰してる。

半年で4割アップ?

兌換紙幣じゃないんで単純ではないが、貨幣価値が相当下がっていることは確かだ。
今のところはまだ、日々の暮らしの中で全く実感がない。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

【昨日のクリック率たったの2.5%ってマジ?】



紙幣が紙屑になる日、奈落の底に一気に突き落とされるのは、いつだろ?

こんな時、お金に余裕がある人はいいね。
今まさに現物資産に替える最後のチャンスかも知れない。


もっとも、そのことに気付けなけりゃどうしようもないんだがね。


逆に、オイラのように気づいたところで、
持たざる者は考えても無駄、懐が寂しけりゃどうしようもないのよ(笑)


そうね、悪あがきとしては、せいぜい日持ちのする食品の備蓄くらいかな。
これから先、たぶん世界的に食料が不足してくると思う。

食品に限らず、インフレに向かってるのかも知れない?



 


昨日は、7日の続きで ひっぱりだこ の電話が鳴った。






先日は炉壁の下塗りだったが、今回は炉台の下塗りだ。

いつものように手際よく作業が進んで、
見ている方も気持ちいい、て言うか、惚れ惚れする仕事っぷりなのよね。







土間は全面タイル張りにしておけば良かったと、今さらながら後悔してる。

薪ストーブを置くスペースだけタイルをケチって?
モルタル仕上にしたのが、そもそもの間違いだったのよね(笑)


表面は直ぐにキズがつくし、汚れも目立って汚い。

と言う訳で、今回はそれらを改善すべく炉台もやり直すことにしたのだ。

仕上がりは15~20ミリ程度高くなって、少しだけ段差ができるんだが、
通路と炉台の境界線がハッキリするのも悪くはない。




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 23℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!

2020年収穫累計 / キュウリ : 261本
ナス : 112本



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりたくない... さようなら、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。