薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

外壁の板張りがすべて終わった(杉板15mm本実)




アメリカ時間の14日は、トランプ大統領の誕生日ってことで、
本国では盛り上がってるようなんだが・・・

他国のこととは言え、日本で全く報じられないのは、
なんかねぇ、もの凄く違和感だな。

不都合な真実ってやつなんだろうかね(笑)


新コ〇とワク〇ン、不〇選挙とメディアのインチキがバレて、
日本人が知らないだけで、トランプはすごい人気だ!

ずっと前から書いてるように、偽旗の茶番だらけ、
この世の中のメディア情報を鵜呑みにしたら、人生詰んでしまう。



【ポチると何かいいことあるかもよ?】



ここのところ、毎日パッとしない天気が続いているんだが、
曇ってるだけで雨が降らないので、外仕事するにはちょうどいい。

お陽さまギラギラの炎天下じゃ何もする気にならないからね。


天気予報には雷マークが多くなった。

昨日も午後からゴロゴロ騒いでいたが、
音はすれども姿は見えず、ピカらないから何か物足りない。

やっぱゴロとピカはセットでないと(笑)



 


外壁の板張りがすべて終わった。

表と裏の2ヶ所なんだが、初めての作業で不安だったので、
先ずは練習を兼ねて裏から始めて正解だった。

表の方が張る形状も複雑だしね。

本実板なので、とにかく窓周りが難しい。







あとは出隅に見切り材を被せて、塗装が先かコーキングが先か、
それが終わったら板張り外壁は完成だ。

当初は、軒天との境目にもコーキングするつもりだったんだが、
壁内通気を考慮して塞がないことにした。


水切り下は給気として開放されていても、
壁の中の空気の抜け道がないんじゃ意味がないのよね。

なので、コーキングで密閉するのは止めて、
粗隠しも兼ねて、廻り縁を打って終わりにすることとした。


板張りの端部は、水切り側を優先して揃えたので、
軒天側は数ミリ誤差で、プロには見せられないギザギザなのよね(笑)




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 18℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱尺張りか?... 終わらなかっ... »
 
コメント
 
 
 
竣工したら (パートナー)
2021-06-15 06:18:28
呼んで下さい♪。

その頃には、打ち終わってると思う。
 
 
 
パートナーさん (薪焚亭)
2021-06-15 16:59:04
完成は8月頃かなぁ~


打っても打たなくても、遊びに来てくださいな。

アレはあまりオススメはしないけどね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。