薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

終わらなかった天井板張りとサッパリスッキリ(草刈の達成感も悪くない)




富士山が噴火スタンバイ状態だそうで、
活火山なんだから、噴火するのは間違いないことなんだがね。

南海トラフ地震とセットとか言ってるし、
どの程度の震災になるのか、大したことないといいけどね。


せっかくだから、富士山の噴火する様を、
自分が生きてる内に見せてもらいたいもんだと思ったりもする。

こんなこと書くと不謹慎なのかな(笑)



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



薪ストーブを焚かなくなって2週間くらい経つか?
あんまり憶えてないような・・・

急に暑くなったから、頭の中がリセットされて、
なんだか随分前のことに感じてしまう。


ようやく暖房を捨てて、夏に向かい始めたと思ったら、
早いもので、来週には夏至を迎える。

てことは、太陽高度的には冬に向かう訳で、
そうなのよ、お陽さまは北回帰線で折り返してしまう。


地上の夏はこれからが本番なので、
タイムラグ、暑さが遅れてやってくるってのがイヤだな。

個人的には夏なんていらねぇ~


夏の暑さがなけりゃ、
隠居部屋にエアコンなんて取り付けたくないのにな。

暑がりだからしょうがない。



 


きのうも一昨日と大体同じような天気で、
15時頃になると、南の空が真っ黒になり雷が太鼓を叩き出した。

一昨日と違ったのは、雷様が姿を現したことで、
音だけでなく稲妻とセットだった。


やっぱし、雷は音だけじゃツマンナイ、
ゴロゴロピカピカがいいね。

ん? 逆さまか、
現象としてはピカピカゴロゴロの順だ(笑)


16時になると急に暗くなって、
雨も落ちてきたし、大工作業は切り上げるしかなかった。

あと1時間あったら、天井の板張りが終わったんだけどなぁ~


改築中で電気が切断されていて、明かりが点かないから、
手元が暗くて作業が出来ないのよね。

しょうがないんで、喉も乾いていたし、
サッポロ・麦とホップ黒を一缶、ゴクゴクと飲み干した。

今日も一日が終わったね。
あとは風呂に入ったら晩酌して寝るだけだ(笑)





何日前だっただろう?

今シーズン初めて薪場の草刈りをした。


刈払い機で1タンク2時間、びっしり汗をかいた。
次は除草剤の散布だな。

梅雨の間の雑草は、育ち盛りで伸び放題になるので、
早いとこ撒いておかないとならないんだが・・・



ビフォー




アフター




ビフォー




アフター




草刈りの達成感も悪くない。

とにかくサッパリ、気分がスッキリするよね。




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 17℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外壁の板張り... WiFiの電波が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。