薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

朝陽のアンコールレッドと長火鉢


朝陽が当たつて光と影、背景のブラックにアンコールレッドのコントラストが綺麗だ。


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


早いもので、新居生活も4日目だ。

そして、今年も残すところあと2日でお終いなんだが、長女の結婚式と引越しでバタバタしていたせいなんだろうが、年の瀬の実感が涌かないまま30日の朝を迎えてる。

そうなんだよなぁ~ 明日は大晦日だ。 そして、つまらないと思いながらも、今年もまた紅白歌合戦を観てるんだろうな。 で、酔っ払って途中で寝ちまう(笑)

今年の大晦日は少し寂しい。

嫁いでしまった長女はもう居ないし、東京住みの長男も帰ってこないらしいから、秋田から帰省してる次女と3人で新年を迎えることになる。

結婚式の時は泣かなかったし、特に寂しいとも思わなかったが、これまでと違う大晦日、家族が欠ける現実、そうなって初めて寂しさを感じてしまうものなんだね。



いまから26年前、結婚して直ぐに確か14万円で買った長火鉢がある。

写真の中で、周りの色と調和できずに浮いてる赤茶色の物体がそうなんだが(笑)

ずっと使われることもなく物置部屋の片隅で眠っていたんだが、これまでと違って新居は狭く余分な部屋が無いからリビングに置くしかない。 蓋を開けたら五徳もあったし、せっかくなのでたまには炭でも熾してやろうかと思う。 そうね、春になったらね。



こっちも面倒見てやってください。



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


※今朝の気温 -2℃

 昨日とほぼ同じで、今朝5時の室温は16.5℃、2階は18℃だった。
 起き出しとしては寒くはない。 十分快適だ。



    

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適温度が2℃... 今シーズンの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。