薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

今シーズンの薪棚は2立方m体制で


薪は、まだこれだけしか運んでない。

引越しの片付けと仕事の合間に旧宅の荷物を取りに行って、空いたスペースに薪を積んでは持ち帰るの繰り返しだから、なかなか薪棚が埋まらない。

それでも、なんとか正月を迎えるに十分な薪の量にはなった。
これで10日分はあるんで、とりあえず一安心だ。


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


山下閑居での暮らしも今日で5日目、そして大晦日だ。

仕事は昨日でお終いなので、今日から数日は完全にフリーなんだが、旧宅からの荷物運びは今日もやらなきゃならない。 要らないものは処分場へ運び、必要な物だけ持って来るんだが、昨日の時点で、ようやく半分位の選別が終わった。



とりあえず今シーズンの薪棚は、2立方m体制で行こうと思う。
2×4ログラック・スライド を繋いで2連とすれば、だいたい2立方mになる。

天気が良い日を見計らって、減った分だけ運び込んだらいい。



今回ビニールハウスから運んだ薪は、楢と椚と桜のミックスなので焚いていても楽しい。 て言うか、追加薪で桜の樹皮が焦げる良い匂いと、椚の熾き火の長さと、楢の安定感だね。

何年物だか忘れたが、たぶん2年ものだと思うけど、良く燃えりゃそれでいい(笑)



こっちも面倒見てやってください。



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


※今朝の気温 -2℃



    

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝陽のアンコ... 明けましたの... »
 
コメント
 
 
 
ネタが届きました(笑) (黒でんわ)
2017-12-31 07:26:06
まず、ストローフードを送って頂き、ありがとうございます
無事、装着できました
そのうち、UPしていきたいと思います

前の家の薪棚はどうするのですか?
分解して設置すればいいのに
キレイにとはいかないと思うけど、まあまあ形にはなるんでは
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭主人)
2018-01-01 07:13:38
アレね、面白いと思うよ。
自分は途中でデファイアントのスロートバッフルを取り付けて使わなくなってしまったけど、
ノーマルよりも何故か歪まないのよね。

前の家の薪棚は、コンクリート土間にアンカーで一体型なので、
そのまま残して置きます。

次のオーナーも薪ストーブに嵌りつつあるし(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。