薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

大和塀の完成はフェラーリのあきらめなのだ




昨日は穏やかで、久しぶりに気持ちのいい秋晴れだった。

お陽さまの下で長袖シャツを着ていると暑いくらいなんだが、
日陰に入ると途端に肌寒くて、やっぱし秋も終わりなんだと思ったりもして・・・


今日も暖かなのかな?

でも、この清々しさは長続きしない。
冬はもう直ぐそこまで来ているようで、人の影も随分と長くなった。



6.3%
メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



晴れた日には、仕事を終えた夕方からはペンキ屋をやっていたんだが、
日が暮れるのが早くて、やりたくても5時までしかできない。

こつこつと2時間くらいずつ、日によっては1時間しかできなかったり、
それでもようやくだ、大和塀をすべて塗り終えた。

閑居の外構工事はこれでお終い、3年越しで完成した。


道路から丸見えなので何とかしたいと思っても、
みなし道路のセットバック工事が終わらないと何もできなかったのよね。





なるべく早く工事が確定するように、
分筆のための測量、登記費用を自己負担したんだが、それでも着工まで2年半を要した。

さすがに、これには参ってしまった。


何も知らされずに待つしかない身、それは本当に長く感じるものだ。

待っても待っても、いつ報われるのかワカンナイなんて、
ティーン時代の片思いじゃないんだからさ(笑)





裏側から見るとこんな感じ。

大和塀は互い違いに板を張るので、ほど良い隙間があっていい。
ある程度、風も抜けるからね。


見えそうで見えなくて、見えなさそうで見える(笑)






薪棚(小屋)の色と同じはずなんだが、経年劣化で色の濃さが違う。

同時に塗れてたなら、
こんなに違和感が無かったんだけどねぇ~


 


道路工事もいい加減、て言うか、既存の入り口(進入路)があるのが分かっていながら、
新設する側溝の高さを10cmも下げるかね?

どう考えても納得いかないんだが、出来ちまったものはしょうがない。
おかげで敷地への進入勾配が前よりもキツクなってしまった。


もうこれで、フェラーリを買うのは諦めるしかないね。
ポルシェならなんとか入れるかな。

とかなんとか(笑)



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 7℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄昏時? / 夕... 10分千円と久... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。