薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

変人だった好青年? こんなにタフネスだったっけ?(連日の玉切り)




週末だろうが、日曜だろうが関係ない。
いつでも営業日ってのが、たとえ法人であっても個人経営の定めと言うか・・・

それが苦にならないからやっている。


なにせ、観光旅行に行って宿に到着すると、
最初にすることはノートパソコンのスイッチONなのだから(笑)



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



まぁそんな訳で、昨日は日曜日だったんだが、
10時半に、2立方mの玉木の引き取りの来店に対応したし、
薪のお持ち帰りも、軽トラック2台分あった。

ありがたいことだね。


今シーズン焚ける薪は、ビニールハウスの中にもう残り僅かしかない。
予約分を除くと、2立方mで完売だ。



きのうは、天気予報が良い意味で大ハズレで、
お陽様はご機嫌で風もなく、一昨日よりも過ごしやすい上天気だった。

今の時期とは思えないほどの快適さで、日中は12℃のぽかぽか陽気?

こんな日に玉切りしなかったらいつやるの?


と言うことで、一昨日の作業でくたびれて、
昨日はお客の対応だけで静かに過ごすつもりだったんだが・・・

13時から16時まで、チェンソーをぶん回していた。

丸太を24本切って運んで積み上げて、120玉の成果だった。


こんなにタフネスだったっけ?(笑)



 


さて、一昨日の続きの話・・・

それにしても、片道500km超えのロングドライブをしてまで、
わざわざ遊びに来てくれた薪人さんなんだが、
実際に会ってみたら、とっても爽やかな好青年だった。

ところで、38歳って青年と呼んでいいんだっけ?(笑)


来るだけでも、高速料金と燃料代で30,000円はかかってるだろうし、
手土産もたくさんいただいてしまって、
それも加味したら結構な出費だったことは想像に難くない。

なんだか申し訳ないやら、ありがたいやら・・・


労働の対価として当然の権利なのに、切った玉も持ち帰らないし、
会いに来たかっただけだからと言われると、なんだか勿体ない言葉で冥利に尽きる。


労働のあとの宴も楽しい時間を過ごすことができた。

日常の他愛のない話もしたが、いまの世界は狂っていること、
どんな未来が待っているのかとか、オイラと話が合う時点で彼は十分に変人だった(笑)


「次は家族を連れて来てもいいですか?」

こんなところで良かったら、また来たらいい。






切った玉を運んで、こうして積み上げるのが一番かったるい。
二人だと半分になるからありがたいね。






これは昨日のひとり玉切り・・・

午前中に減った2立方m分を補充だ。






途中で撮った写真なので、最後には丸太がもっと減ってる。

作業終了後に数えたら、左の山は残り18本だった。





■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 2℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉切り日和?... 2021冬のパタ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (薪人)
2021-12-13 08:04:53
おはようございます。
この週末は本当にお世話になりました!
変人だなんて、、、薪焚亭さんに言われるなんてもう、最高の褒め言葉じゃないですかぁ〜^_^
また家族と共に行かせて下さい!!
連日の玉切り、お疲れ様でしたっ!
 
 
 
距離感 (黒でんわ)
2021-12-13 09:19:51
昼と夜、ハードな日程をお疲れ様です
さぞ充実した週末と窺えます
片道500㌔を来るなんて本当に変人ですね
こちとら170㌔で考えているなんて、まるで子供みたいだ(笑)
 
 
 
薪人さん (薪焚亭)
2021-12-14 05:38:54
いろいろと土産をいただいて、かえって恐縮してる。
酒はまだ飲んでないが、ミカンうまいね。
個人的な好みは、薄皮のSサイズが好きなのでね。
大きなミカンは中の皮が厚くなる。

連荘での玉切り、さすがに堪えたワ(笑)
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭)
2021-12-14 05:41:56
だろ?
170kmなんて直ぐそこだ!
いつでも待ってるよ(笑)

往復1000km超え、滞在時間は20時間、
38歳、若さだねぇ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。