薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

年に2回の幸せ!(好きなものを食べて飲んで会計はお任せの晩酌)




またしても、一昨日の真冬日から一転して、
昨日は殆ど雲のない青空で始まって、風は冷たかったけど気分爽快!

なので、午前と午後の仕事を入れ替えて、
10時から13時までビニールハウス内で薪割をしていた。


チェンジしたのは正解だったね。

家に戻って30分もすると、
西から雲が流れてきて一気に暗くなり寒くなった。

勘が冴えてるねぇ(笑)



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



年に2回、7月と12月のお楽しみってことで、
きのうの晩酌は、細君と二人で「味心すず木」のカウンターだった。

勤め人の彼女はボーナスが貰えるのよね。

なので、年に2回だけは恩恵にあずかりゴチになる。
好きなものを食べて飲んでも、会計はお任せと言う最高の晩なのだ。


まぁそんな訳で、今日の写真は味心すず木で食べたものたちだ。
自分だけ美味かった話で申し訳ないねぇ~(笑)






今年も香箱がにを食べれた。






かます一夜干しも絶品だ。



 


【おまけ】

意識してすぐ傍で見てない限り、これは完全に騙されるよね。
たいしたもんです。




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 -1℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021冬のパタ... 樹皮は厄介な... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。