薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

年末年始は氷点下のオンパレードと年越し食材 / なぜ彼らは嘘をつくのか?

 
 
 
昨日の気温は辛うじてプラス気温にはなったが、
それでも1℃には届かず、相も変わらず寒い一日だった。

日本海側は記録的な大雪で大変みたいなんで、
ここいらは雪が少ないだけまだマシ、4~5cmしか積もってない。


カナダなんてもっと凄いことになっているようで、
雪ではなくて記録的な超低温、-50℃ってどんな世界なのよ?

桁が違い過ぎて想像すらできないね。
 
 
 
【ポチると何かいいことあるかもよ?】
 
 

向こう1週間の天気予報を見ると、氷点下のオンパレードだ。
今朝も-4℃だし、明日以降もずっとマイナス3 ~ 6℃の数字が並んでる。

2021年は、今日を含めても残り4日しかないんだが、
とても寒い年越しになりそうだ。



 


まだ年越し蕎麦は買ってなくて、これからなんだが・・・

醤油漬けイクラと本鮪の冊は昨日ネットで注文したんで、
たぶん30日までには届くだろう。


今年は蟹がお高過ぎてあきらめてたんだが、
たまたま北海道旅行している長男が送ってくれることになった。

本人の好物なので、大晦日に食べる算段で送るはずだ(笑)


いくらも去年より2割ほど高かったんだが、
何もかも諦めるんじゃ侘しすぎだし、それくらいは贅沢しても良いかなと・・・

北海道で水揚げされた天然・新物の銀鮭の卵で、
味付けは塩と醤油と酒だけで、怪しい添加物の入っていないものを選んだ。






触媒がいい仕事してる。





なぜ彼らは嘘をつくのか?

それは、自分が取るに足らない存在だと思わせるため・・・

ビックバンで始まって、膨張し続ける宇宙の中で、
自分は小さな一点に過ぎないんだと、思い込まされている。

人生には全く意味がないんだとね。


 
【おまけ】
 
 
 
 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 -4℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれは何だっ... 好きな人には... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。