kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

ばたばた

2017-08-27 | 陸上競技
木曜日。この日は練習を休みにしていました。が、私は関係なく職場へ。「部活動の完全休養日を設ける」ということが求められています。私的には休みは与えている方だと思います。競技特性かもしれませんが休まず練習をすれば強くなるというのは違うと思っています。長時間練習も効果は薄くなる。まー「お前が言うな」という話かもしれませんが(笑)。短距離としては長い時間やるかもしれませんがそれは「必要な要素の強化」のためです。時間が足りないのが正直なところですが。

職場についてからバタバタ。あれこれありました。結局昼食をとる余裕もなく。他のことがあり過ぎて職場に行く機会が少ないというのはあるのかもしれません。「夏休み」という表現は本当に適切ではないと思いますね。「休んでいる」と思われるかもしれませんが全く皆無。部活動をやるからそうなるのかもしれませんが。別途やることはあります。

書類作成をしたり生徒対応をしたり。あっという間に時間が過ぎていきました。ヘロヘロ。特別何かをしたというわけではないのですが。まー能力の低さが問題なのかもしれませんね・・・。全てをかけて「仕事をする」という感覚になればできるのかもしれませんが。夏の状況を考えて私的には余裕なく。結構一杯一杯で動いているとは思います。

選手はこの日をどのように使ったでしょうか。身体のケアをしておくようにという話をしましたがそれがどれだけの選手に理解できるか。先日のセミナー合宿後はかなり酷かったという話でした。ここは割愛しますが「その時に何をするのか」を考えてもらいたいなとは思います。

内容はほぼなし。記録として書いておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支部新人2 | トップ | スピード刺激とバタバタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。