酢豚のひとりごと

楽しい芝居と映画探しつづけま~す!

『ゴーヤ』をもらった!

2015-07-12 20:19:30 | 食べ物


都内のマンションに住む友人から、ゴーヤを二本もらった。ベランダで育てたとのこと。
店で売っているのと遜色ないぐらい立派な出来にびっくり。

私も以前挑戦したことがあったが、小さい段階で黄色くなってしまいすぐあきらめてしまった。

今夜は久しぶりにゴーヤチャンプルーが食べられそう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無迅)
2015-07-14 08:26:59
ゴーヤチャプルの味はどうでしたか。

私もゴーヤのベランダ栽培を2年やりましたが、やはり黄色くなり育たなかったですね。土に力がなかったのかなーと思っています。植物を育てるのは結構難しいですね。
11日はお疲れさまでした。
長時間だったのでお疲れでは?
次回は9月ですね。
それまで、どうぞ、ご自愛を!
返信する
Unknown (酢豚)
2015-07-14 22:09:34
ありがとうございます。

ゴーヤ結構おいしかったですよ。沖縄産ほどの苦みはありませんでしたが・・・。

9月楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿