酢豚のひとりごと

楽しい芝居と映画探しつづけま~す!

『青柿』

2017-08-11 16:23:29 | 風景



今日は暑さが和らいだので散歩です。何日ぶりでしょうか。
前回は気づかなかった、青柿を見つけました。ぷりぷりして元気もらえます。





青柿の近くにははこんな実もありました。何の実か、凸凹して面白い形です。





かわいいお花も。よく見ますが名前は知りません。
少し雨模様になったのであわてて帰りました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少し… (shinobuko)
2017-08-11 23:52:19
お花は、ランタナですね。
黄色やオレンジなどもあります。
昨日、今日は気温が上がらず楽ですね。
あと少し(一か月?)の辛抱で秋がやってきます。
返信する
青柿 (山茶花)
2017-08-12 22:30:34
酢豚さま

青柿はバスで5駅ほど行った公園になっていると思うのですが気候不順で体調が思わしくないのでためらっています。
返信する
Unknown (鬼?)
2017-08-13 09:07:15
でこぼこした実は鬼ゆず(獅子ゆず)のよう…
確かに、目鼻をつけたら恐そうですね。
ゆずではなくて文旦やザボンの仲間だそうです。
この鬼はジャムになってパクッと退治されてしまうと思います。
返信する
間違えました (shinobuko)
2017-08-13 09:11:01
私は鬼ではありません。
でも、今は勉強の鬼になろうとしています!
返信する
青柿 (酢豚)
2017-08-13 12:16:02
shinobukoさま

「ランタナ」なんですね。いつまで覚えていられるかわかりませんが、とりあえず頭に入れました。
「鬼ゆず」初めて知りました。こちらは形も名前もインパクトあるので、覚えられそうです。ありがとうございました。
ペンネームの「鬼」面白いかも(笑)

山茶花さま

青柿を見ているとなんとなく元気でます。体調崩しておられるとかおだいじにしてください。


返信する

コメントを投稿