曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

今日の桜

2022年03月30日 | 日記

 桜の見ごろはとても短いものですね。「世の中は三日見ぬ間の桜かな」と江戸時代に読まれましたが、今ならば一日見ぬ間の桜かなと言えるほど世の中はスピードの時代です。その上春の天気は変わりやすく「咲いたとて今日見る桜は明日見れぬ」天気予報では明日はまた雨の予想でした。

ニュースの中で伝えられる桜の開花予想はソメイヨシノの開花状態が伝えられますよね。今年は平年より早くあちこちで満開が伝えられています。私が見たい桜は山桜が多いので急がねば花は終わってしまいます。明日が雨なら何としても今日は花見に行かねばなりません。時間を作って近場の桜を見てきました。

 


今日の桜

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿