豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

ジョジョの奇妙な冒険 ファントム・ブラッド

2007年03月07日 10時07分42秒 | シネレポ2007
1987年に週刊少年ジャンプで連載開始以来、熱狂的なファンを生み出し続けている荒木飛呂彦の
「ジョジョの奇妙な冒険」の第1部「ファントムブラッド」を劇場アニメ化。
シリーズを通して対決を重ねる“波紋”の力を持つ紳士ジョナサン・ジョースターと、
“石仮面”の力で吸血鬼と化した闇の帝王ディオ・ブランドーの終わりなき闘いの原点に焦点を当てる。
原作で人気のち密なデザインや特異なポージング、独特のセリフ回しにも注目だ。

19世紀末のイギリス、貴族のジョースター卿は命の恩人であるディオ・ブランドーを養子として迎え入れ、
惜しみない援助を与える。しかし、激しい上昇志向をもつディオは卿のひとり息子ジョナサン・ジョースターを押しのけ、
ジョースター家の乗っ取りを画策。その陰謀を察知したジョナサンは、
ディオの野望を阻止しようとする。 (シネマトゥデイ)



「ワンピース」を見て時間を潰してまで見ときたかった映画がコレ(笑)。

かれこれ約20年前、当時少年ジャンプで「北斗の拳」「シティハンター」「魁!男塾」などと並んで
ジャンプの黄金時代を築いた人気漫画のひとつ。

懐かしくて見てみたのですが・・・
はっきり言ってイマイチ

あまりにも端折り過ぎ
あれじゃ原作を知らない人が見たら、訳わかんないんじゃないだろうか?
確かにあれだけ長い原作を2時間にまとめるのは大変でしょうが、それにしても酷い
どうせなら前編、後編に分けて欲しかった。

画はそこそこ綺麗で、声優も問題はなかったものの、
あの独特のセリフ回し(無駄無駄無駄無駄ぁぁぁぁとか)が
イマイチ生かされてない感じ。

多分ディープなファンには納得いかない作品でしょう。

「ワンピース」の方が面白かった・・・かも。