議論 de 廃棄物

環境・廃棄物問題の個別課題から問題の深層に至るまで、新進気鋭の廃棄物コンサルタントが解説、持論を展開する。

ドラマで学べる廃棄物DVD完成!!

2010年06月13日 00時25分59秒 | 余談コーナー
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
 本ブログはメルマガでも配信しています。
 お申込、詳細についてはこちらをご覧ください。
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

おはようございます。議論de廃棄物の堀口です。

以前アミタで、廃棄物管理に関するVHSのビデオを販売していました。
結構なヒット商品だったのですが、今回はそれをバージョンアップした
ものを製作しました。
コンテンツは全て撮り直し、さらにドラマを盛り込んで楽しく学べる形式に
仕上げました。

私は当初「ドラマにばかり懲りすぎて、製作コストアップになって、しかも
つまらないものになるのではないか」とドラマには否定的でした。しかし、
ベタでアホな内容なんですが、個人的にはかなり私好みに仕上がりました。

ハッキリ言って、チカラ入ってます!!前回もクオリティの高さにお褒めの言葉
を頂きましたが、今回はそれ以上です。購入されたら、その会社の社内で
「廃棄物のビデオのくせにちょっと面白いよ」と口コミが広がって、多くの方が
見ることになるのではないかと密かに期待しています。

なお、私は企画に直接関与しませんでしたが、偉そうに「ワンポイントアドバイス」
などとコメントを挟ませていただいております(汗)

■しかも、プレゼント付き
しかも、先行予約期間中にお申し込みいただくと、私の新刊本
「かゆいところに手が届く 廃棄物処理法 虎の巻」をもれなくプレゼント
します!!

7/7が締め切りです。

この機会に是非!!

商品説明+お申し込みのページは、こちらです。
右上のバナーからも行けます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■□■□■□■□■編集後記■□■□■□■□■□■□■□
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日のクライアントから、「これまで廃棄物処理法の解釈でモヤモヤして
いたのですが、専門家からモヤモヤしているものだという説明が聞けて
よかったです。」というコメントを頂きました。いくつかの解決策、裏技も
ご紹介したのですが、なにより「モヤモヤでしょうがないんだ」とわかった
ことが大きかったようです。

複雑な気持ちでした。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経エコロジー記事の補足 | トップ | 処理業者の現地確認対応も変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

余談コーナー」カテゴリの最新記事