議論 de 廃棄物

環境・廃棄物問題の個別課題から問題の深層に至るまで、新進気鋭の廃棄物コンサルタントが解説、持論を展開する。

久々の京都

2009年03月11日 05時30分55秒 | 余談コーナー
 久々に京都の持続研に行きました。社内の打合せです。

 前回訪問したのは、なんと2006年の5月なので、3年近く前です。当時の記事はこちら。
 当時は、同じアミタという会社の一部門としての持続研でしたが、今は子会社となっています。今も何も変わっていませんが、一応写真を撮ってきました。



 この場所は京都の町家を借りていて、なかなかの建物です。重要文化財ではないかもしれませんが、東京駅前のどこかのビルのように取り壊すことなく、ずっと保存したい建物です。これこそが、廃棄物の発生を最小化させる方法ですし。関西圏の方は、是非一度お越しください。

 それにしても、社内ということで油断していました。京都駅の地下のポルタに洋麺屋五右衛門があったので、久しぶりに入ったのですが、結構ニンニクが利いていたようで・・・。みんな、臭かったかなぁ??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運搬とは? | トップ | 4月から自治体が増えます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

余談コーナー」カテゴリの最新記事