議論 de 廃棄物

環境・廃棄物問題の個別課題から問題の深層に至るまで、新進気鋭の廃棄物コンサルタントが解説、持論を展開する。

ご要望に応え

2008年12月18日 05時34分47秒 | 余談コーナー
 何名かの女性読者からのご要望に応え、成長した娘の写真を載せたいと思います(いや、本当にご要望があるんです)。

■写真の紹介
 ということで、まずは今年春の花見の写真から(半年以上前ですね・・・)。



 最近は、肩車に乗ると私のオデコの辺りを手で押さえるので、前髪が目にかかって視界不良になります。ヘルニアは治っていますが、長時間やるとさすがに腰に来ます。


 続いては、近くの公園のブランコです。



 私が「お母さんの方向いて~」と言っているところだと思います。ペコちゃんのように舌が出ているのが分かるでしょうか。実は相当喜んでいます。


 最後は、スパゲティを作っているところです。



 マゼマゼ、グルグル、イェ~イ!!
 もちろん、こんなに背は高くありません。椅子に乗っています。

 私のTシャツの腕の辺りに何かくっついていますが、これは娘が貼り付けたシールです。

■その他
 最近の娘は、親より記憶力が良い、「何で?」を連発する、「今やるの~っ」も連発する、野菜を食べない、佃煮系の小魚が大好き、カレーパンマンのお面をかぶせて、ひざの上に乗って絵本を読ませる(どんなに読みにくいか分かります??)、一番好きなのはやっぱりお母さん、といった感じです。
 それと、私と手をつないで歩いていると、何を思ったか私の左手の小指を左手で、人差し指を右手で握り締めてぶら下がったりします(体重は今や13キロもあるのに、我ながらよくそんな握力があるものだと驚きました)。

■お断り・・・
 ということで、「なぜこんなに写真映りが悪いんだろう、本物はもっと美人なのに」と思いながら、それでもマシな写真を選んだつもりです。嫁の貰い手はまだ探していませんので、悪しからず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニフェストの様式 | トップ | カネが問題です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

余談コーナー」カテゴリの最新記事