三枝草日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夢季庵

2013-08-13 14:32:22 | グルメ
 立秋とは名ばかり、連日猛暑が続く。ついに昨日、高知県四万十市で国内観測史上最高の41℃を記録、今日で4日連続40℃を超えた。今後1週間も暑い日が続くようだ。雨の降り方もスコール並みで、四季が変化し日本は熱帯化しているようだ。暑さには強い方だと思っていたが、今年の暑さには参っちゃったなあ、もう堪らん。年とともに熱中症対策も怠らないようにしなくっちゃ。気持ちは若くても、過信は禁物。
 昨晩、郷土料理店「夢季庵」で久し振りに孫たちと食事をした。夏のみ使われるか川床は、涼風が頬をなで、まさに天然のエアコン、猛暑とは無縁の別天地である。有機野菜と獲れたてのアユを直火で塩焼きした「夏のコース」を堪能した。
Img_3345
Img_3349
Img_3355
Img_3352
Img_3353
Img_3356
Img_3347

最新の画像もっと見る

コメントを投稿