火星への道

有人火星探査の実現を夢見て!火星ミッションの情報を提供しています。

6時58分22秒の打上げって8chの占いとかぶるな~

2010-05-18 23:43:25 | ソーラーセイル
本日の「あかつき」そして「IKAROS」たち同乗衛星の打上げは、天候のため延期となりました。
次は、21日(金)6時58分22秒の打上げ予定となりました。この日になった理由は、天候の回復が見込めるためとの事です。
ライブ中継は6:30から放送する予定です。

天候では仕方ありませんね。
ゆっくり待ちましょう。
でも、打ち上げが18日の6時44分14秒から14分8秒遅くなったのは、金星との位置関係なんでしょうか?
今回の中止は、想定内の事態かと思いますが、次の発表まで結構時間かかりましたね。
JAXAのプレスリリースには、時間が明示されてませんがTwitterなどの情報を見ると13時過ぎの発表ではないかと。
18日打上げ以外考えていなかったのか?
天気図書き直していたんでしょうか?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで打ち上げ楽しいな! | トップ | 果報は、早起きして待ちまし... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
14時の発表です (観無量)
2010-05-19 00:19:31
JAXAのあかつき特設サイトで21日再チャレンジの発表が14時となっていました。それにしても中止決定から7時間以上掛かっての発表ですから、いい仕事だな・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーラーセイル」カテゴリの最新記事