石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

12月30日 本日は国立市消防団による歳末特別警戒二日目を迎えました

2022年12月30日 | 国立市消防団
 こんにちは、くにニャンのツイッターで「ツイ廃」という言葉を初めて知った石井伸之です

 常日頃よりくにニャンのツイッターを楽しみにしています。

 一昨日の28日でくにニャンによる1年間の業務が終了したとのツイッターがありました。

 『くにニャンの年内業務は本日で最後といたします。本年もお世話になりましたニャン。今年もいいことが一杯だったので来年もいいことが一杯だと良いニャン。』

 ところが、29日のツイッターを見ると、くにニャンによる新たなつぶやきを発見!

 その中には『12月29日、今日からはツイ廃としてツイートニャン。もはや業務は終わったニャン。自由のネコニャン』と、書かれています

 「ツイ廃」とは何のことでしょうか?

 不明な点をそのままにしてはいけないと、国立市議会議員1期目の頃に先輩議員より学びました

 早速、調べてみると・・・・

 「ツイ廃」とは、ツイッター廃人の略称用語です

 SNS"Twitter(ツイッター)"に過剰に没頭したり、依存したりして、利用頻度や利用時間が日常生活にまで支障をきたす程度に至っている人たちを指す。

 既にくにニャンはツイッター廃人?(廃猫?)へ真っ逆さまの片道切符を手にしてしまったのではないでしょうか

 ツイ廃というブラックホールに飲み込まれたくにニャンのツイッターから更に目が離せません。

 ブラックホールに飲み込まれたとなると、くにニャンは「くろニャン」になってしまう可能性があります

 さて、くにニャンネタはこの程度にとどめ本題に戻りたいと思います。

 本日は一般質問の議会だより原稿を完成させて、誰もいないであろう議会事務局へメールしました

 その後は、第46回塞の神どんど焼きに向けた資料作成、自民党国立総支部新年顔合わせ会への資料を作成しました。

 午後6時からは国立市消防団第一分団では、昨日に引き続いて歳末特別警戒を行いました

 ポンプ車両で市内巡回を行い、火災予防について呼びかけます。

 夜遅くまで「カン、カン」という警笛の音でお騒がせしましたが、ご容赦いただければ幸いです

 寝たばこについては注意される方が多いそうですが、ゲームをしながらのたばこは意外と盲点との話がありました。

 ゲームに夢中になってしまい、いつの間にかたばこの火種が床に落ち、燃え上がるという事例があるそうです

 年末年始の慌ただしい日々が続くかと思いますが、火の元には十分お気を付けください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日 本日は国立市... | トップ | 12月31日 本日は青柳稲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国立市消防団」カテゴリの最新記事