石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

5月30日本日は自民党国立総支部定期大会式次第を役員の方々と製本作業を行いました

2013年05月30日 | Weblog
 こんにちは、自民党国立総支部事務局長の石井伸之です。

 本日は午前10時より自民党国立総支部定期大会式次第を副支部長・幹事長・中地区地区長・富士見台三丁目地区地区長の方々と共に支部事務所で製本作業を行いました。

 事務的な作業に対して、こうやって手伝っていただけることに心から感謝しております。

 一人と五人では作業時間が格段に縮小され、製本作業が僅か30分で終わりました。

 その後は、自民党都連から話のあった、ポスター貼り出し場所の移動を行うと、雨が強くなってきます。

 帰宅してからは、6月3日の6月議会初日に議会運営委員会委員長として冒頭に報告する内容がメールで送られて来ましたので、チェックしておりました。

 どうしてもこういった用語というのは、型に嵌っている部分がありますので、読みにくい事は間違いありません。

 正直なところ、舌を噛みそうな部分もあり、話し慣れていない用語を使う時は注意が必要です。

 一番最初に読んだときは、ボロボロの噛み噛みでみっともないの一言以外に言葉が見当たりません。

 それでも何度か読み返していると、どこで文章を区切り、どこで息継ぎをすれば良いか徐々に見えて来ます

 また、言い回しで気になる部分やもう一言丁寧な説明が必要な部分については訂正して再び議会事務局へ、校正案をメール致しました

 お時間ありましたら、6月3日午前10時より開会する6月議会本会議初日冒頭、議会運営委員会委員長報告という形で、私の出番がありますので、インターネット中継もしくは議場でご覧いただければと思います。

 それからは、市議会通信101号と102号の郵送作業をする為に、三つ折り用機械「織り姫」で三つ折りし、封入作業を行いました

 僅か数百部ですが、お世話になっている方々へ議会の状況を報告する為に、議会前に郵送しております。

 話は変わりますが、松本洋平衆議院議員の国政報告会が6月2日午後7時より第五池田ビルで行われます

 自民党国立総支部青年部も共催となっておりますので、私も是非出席したいところですが、高椙健一選対会議が同時刻より行われますので出席できません。

 一生懸命努力されている松本洋平衆議院議員の生の声を聞いていただければ嬉しく思います。  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月29日本日は午前中に会... | トップ | 5月31日 本日は自民党国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事