石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

10月16日本日は自民党三多摩支部連合会の秋季研修に参加しました

2007年10月16日 | Weblog
 こんにちは石井伸之です。本日は長女が一時保育へ行く日でしたので、私が自転車であゆみ保育園へ行きました。

 火曜日は長女の大好きなお友達が居るので、うきうきしながらあゆみ保育園へ向かいます。そして、一時保育のいちご組のお部屋に入るとテケテケっとMちゃんというお友達が長女に駆け寄ってくると、手を繋いで遊び始めました。

 こうなると連れて来た私に用が無く、バイバイもせずに夢中になって遊んでおりました。

 午後からは立川グランドホテルにて、表題の秋季研修会があり、早稲田大学政治経済学術院教授の山本武彦氏より、「アジアにおける安全保障を日本外交」という演題で講義を受けました。

 その後、懇親会となり7月の参議院議員選挙で東京選挙区から当選した、丸川珠代さんも挨拶に来ており、すっぴんで国会の周辺を歩いていると警備員さんに、「どこの秘書の方ですか?」と、言われてしまうそうです。

 研修会には、10日の三議連ゴルフコンペで一緒にラウンドしていただいた、奥多摩町議会議員の澤本議員、小澤議員、前田議員も11月18日投票の奥多摩町議会議員選挙を前にして、研修会に参加されておりました。

 三多摩の議員が集まる会合に来ても、まだまだ顔と名前が一致せず面識もない方が多数おりますので、様々な機会を捉えて懇親を深めていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月15日本日は議会報編集委... | トップ | 10月17日本日は自動車教習所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事