石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

3月30日本日は長女がお花見に行ってきました

2006年03月30日 | Weblog
 こんにちは石井伸之です。本日は日中家内と長女が同い年のお友達がいるご家族と一緒に桜を見に行ってきました。天候は写真の通り、薄曇で最高の天気とはいきませんが、お出かけには十分な天気で、ベビーカーではしゃぎながら出かけていきました。
 市役所で昼食をとった後、さくら通りを散歩がてら帰ってきたようですが、平日にもかかわらず、あちこちにお花見をしている人がいて驚いたそうです。
 私の方は、明日より始まる防災士に向けてのレポート作成等に追われていましたが、ようやく宿題の部分が終わりホッとしているところです。そして、午後7時より体育協会事業部の会合に出席し、5月5日に行われるファミリーフェスティバルについて、様々な準備を行いました。
 何気なく、事業部の会合に向かうときに、見慣れないバス停が緑川東公園の脇に設置されており、よく見ると4月18日運行開始予定となっている、コミュニティバスくにっこのバス停でした。平成15年の市議会議員選挙のときから、コミュニティバスの南部地域運行を訴えかけてきた自分としてこれほど嬉しいことはありません。南部地域を回るバスは一台だけですので、運行本数は少ない状況ですが、まずはこれを第一歩として、充実していけるように努力して行きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日本日は防災士資格... | トップ | 3月31日本日は防災士一日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事