石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

2月14日本日は日野市議会議員選挙に立候補する方の出陣式に参加しました

2010年02月15日 | Weblog
 こんにちは、他の地域でお世話になっている方が選挙に立候補している時は、応援に駆け付けている石井伸之です。

 本日は、町田市長選挙・町田市議会議員選挙・日野市議会議員選挙の告示日となっており、私はインターン生と共に日野市議会議員選挙に立候補している自民党公認候補の出陣式にインターン生と共に参加しました。

 国道20号線沿いにあるお陰で、選挙事務所の場所は分かりやすく、迷うことなく現地に到着することができました。既に数十人という支援者が集まっており、美容室だった選挙事務所内は満員状態です。

 程無くして11時30分の出陣式間近になると、自転車に乗った候補者が選挙カーと共に現れ、50人程の支援者に囲まれた中で出陣式が行われました。市長や都議会議員の挨拶の後に候補者本人からは来賓挨拶と重複しないように短めながらも熱い思いを訴え、再び自転車で国道20号線を東へ駆けて行きました。

 昨年夏の国政選挙が終わってから東京都では初めての市議会議員選挙が行われることから、自民党に対してどういった判断がされるのか気になるところです。日野市と町田市の皆様には棄権することなく、貴重な一票を信頼できる候補者へ投じていただきたいものです。

 その後、前回の行われた国立市議会議員選挙で私の選挙カーにウグイス嬢として来ていただいた方のお芝居が阿佐ヶ谷で行われているのでそちらへ行き、それから帰宅すると長女から手作りのバレンタインチョコを渡されました。

 小さな手で一生懸命作ったと思われるチョコは、多少形がいびつでも長女の愛情が一杯詰まっており、私の食べる姿を見守っている長女の表情は嬉しそうで、私が「美味しいよ」と言うと、顔をクシャクシャにしながら喜びを爆発させておりました。

 子供の成長は早いと聞いておりましたが、ついこの前まで何も喋れなかったのに、あっという間にチョコを作れるようになりましたので、これからもこの一瞬一瞬を大切にして行きたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月13日本日は住基ネット... | トップ | 2月15日 本日は会派代表... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事