石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

1月14日 本日は平成28年度予算の素案について説明を受けました

2016年01月14日 | 国立市議会
 こんにちは、佐藤市政をしっかりと支えて行きたいと考えている石井伸之です

 本日は、午後1時30分より、市役所にて平成28年度予算案の素案説明を受けました。

 まだ素案の段階ですので、詳しい内容をお伝えすることは出来ませんが、一般質問で取り上げた各議員の訴えが盛り込まれています

 ただ、抜けていると思われる部分については厳しい意見を伝えました。

 佐藤市政を支えるからには、安定的な市政運営が出来るよう、言うべきところを言わねばなりません

 その際には、心を鬼にする覚悟が必要です。

 予算案以外も市政における現状説明を受けました。

 その後は、自由民主党明政会会派で会派視察や議会運営委員会の懸案事項についての打ち合わせを行いました

 夜には消防団の作業服が全国的に統一されるという事から、市役所での採寸を行います。(ドラマ「HEAT」の様な感じです)

 採寸の結果、前回のサイズと変わらないことから、同じものをお願いすることになりました。

 国立市消防団では、平成28年4月が2年に一度の改選期となっています

 消防団に興味がありましたら、国立市役所防災安全課042-576-2111へ連絡いただければ幸いです。

 写真は谷保第三公園でのどんど焼きです。

 こちらは、第三分団の方々が警戒に当たっていました。




 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月13日 本日は矢川駅で... | トップ | 1月15日 本日は国立市肝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国立市議会」カテゴリの最新記事