石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

7月19日本日は青柳地域の踊りの会「すずめ会」で谷保天満宮のお祭りへ行く予定でしたが・・・

2014年07月20日 | Weblog
 こんにちは、青柳地域の踊りの会「すずめ会」に所属している石井伸之です

 本日は、7月22日までに議会改革特別委員会財政部会へ提出する、議員報酬の法的根拠と歴史的経過について調べていました

 こういった調べ物を行う際に、インターネットが最大の効果を発揮することは間違いありません

 あらゆる資料をとにかく、検索、検索、検索を続けます。

 ネットから出て来た資料の中で最も分かり易く、端的な文章で書かれたものをまとめ、資料としました。

 その後、本日は夜に谷保天満宮の盆踊りに行く関係で準備をしていると、草履の姿が見当たりません。

 一年前、間違いなくどこかへ仕舞ったはずですが、記憶の片隅にもなく、探すことを諦めました

 まあ、1500円程度の買い物なので、簡単に諦めもつくのですが、今後は忘れない様にしたいところです

 さて、一時間後には集合と思っていると、パラパラと降り始め、あっという間に本降りになってしまいました

 まだ梅雨の時期ですから仕方ないですが、本日は中止の連絡が入りました

 週末には昨年同様、滝野川学園での盆踊りに呼ばれていますので、雨が降らないことを祈りたいところです

 話は変わりますが、つい先日NHKに政策経営課長が登場し、古本を駅舎再築に生かす試みが紹介されていました。

 フェイスブックによると、課長ご本人は噛み噛みだったと言われていましたが、私が聞く限りでは、議会答弁同様に歯切れが良かったと思います。

 天下のNHKに良い話題で国立市が取り上げられるのは、私の記憶では住基ネット再接続以来ではないでしょうか?

 今までは、全国どの市へ行っても「あのマンションの裁判はどうなりましたか?」聞かれ辟易していましたので、今後は国立市が良い面で話題を提供できるように佐藤市長を支えて行きたいところです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月18日本日は議会改革特... | トップ | 7月20日本日は選挙違反に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事