石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

5月7日 本日は自由民主党明政会会派での打ち合わせ後に選挙事務所を片付けました

2015年05月07日 | Weblog
 こんにちは、国立市議会自由民主党明政会会派所属の石井伸之です

 本日は、午前10時より会派で打ち合わせをした後に、選挙事務所の片付けをしました

 国立市議会では、5月19日に臨時議会が予定されていることから、議長を始め様々な役職人事について調整をしています

 定数22名のうち、佐藤市長を支える与党側議員が14名と躍進したことから、安定した議会運営が可能です

 だからこそ、小泉進次郎復興政務官が総選挙後コメントしていたように、言い訳が許されません

 佐藤市長に投票された2万人余りの方々は「未来に責任を持てる持続可能な市政」を望まれたかと思います。

 議会側からもその姿勢を貫く意味でも、4年前の臨時議会のような混乱は絶対に避けねばなりません

 私達会派の新しい幹事長として努力されている大和議員を支える中で、役職人事の調整に尽力したいと考えています。

 午後からは、選挙事務所の片付けを行いました

 「まだ片付けていないの?」と、驚かれるかもしれませんが、選挙後にすべきことが多々あり、なかなか片付けが終わりません。

 大家さんから「事務所を返してもらうのは何時でもいいから」との優しい言葉に甘えてしまいました

 ようやく、多くの方が集まっていた六畳間の片付けが終わりました。



 さすがに、何時までもその言葉に甘えられず、今月半ばを目途に片付けたいところです


 当選祝いで、高知産の洋ラン「竜馬」をいただきました。




 こうやって気を使っていただけることに感謝しています。




 掲示していた為書きです。




 午後7時30分からは国立市消防団第一分団の車両点検日という事から、一時間ほど経過したら第一分団の消防小屋へ向かいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日 本日は和食麺処サ... | トップ | 5月8日 本日は国立市議会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事