石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

2月23日 国立市のユーチューブチャンネル登録者数が1000人となりました

2022年02月23日 | 国立市
 こんにちは、令和3年9月議会と12月議会の一般質問で国立市を動画で紹介すべきと訴えていた石井伸之です

 本日は午前午後と後援会の方々に対して石井伸之の市議会通信159号と160号を配布しました。

 配布している中で、後援会の方とお会いすると様々な話題で盛り上がります

 話題の中心は新型コロナウイルス感染症とワクチン接種です。

 重症化しないと言われていたオミクロン株ですが、お亡くなりになる方が増えており、決して油断できません

 感染を抑える抗体量を増やす意味でも、3回目のワクチン接種を多くの高齢者が望んでいることが分かります。

 新型コロナウイルス感染症が「ただの風邪」と断言できるようになるまで、今しばらく時間が掛かりそうです。

 話は変わりますが、国立市のユーチューブチャンネル登録者数が1000人を突破しました

 国立市政策経営部長を先頭に「クニタチをフカボリ!?くにたち動画」を国立市ホームページのトップに上げて以来、ジリジリと登録者数を伸ばして行きました。

 そして、ようやく一つの目標である1000人を突破しました。

 何故一つの目標であるかというと・・・・・

 それは、登録者数1000人を超えることによって、収益化に向けた一つの関門を突破したことになります

 ちなみにもう一つの関門は「一年間の動画再生時間が4000時間を超えること」となっています。

 奈良県生駒市では「市公式YouTubeの動画広告を収益化します」と、銘打って大々的に公表していました

 生駒市のユーチューブサイトをのぞいてみると、登録者数は1700人です。

 私は初当選の頃より市民の皆様に負担を掛けない形での歳入増を予算委員会や決算委員会、一般質問などで訴えていました

 とある猫動画が大ヒットしている中で、国立市でも歳入増につなげて欲しいという想いと国立市を全国に宣伝して欲しいという想いから、国立市動画チャンネルの拡大を訴えています。

 政策経営部長を始めとする国立市動画チャンネル関係職員の皆様には、登録者数1000人に向けて様々な動画をアップしていただき心から感謝申し上げます

 今後とも過去の成人式など、様々なお宝動画をアップしていただければ嬉しく思います。

 また、手前味噌ですが、私のユーチューブチャンネルである「国立市議会議員石井伸之」は登録者数100人となりました

 登録いただいた皆様にはこの場を借りて感謝御礼申し上げます。

 国立市の動画チャンネルを見習って、地道に動画を上げて行きたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日 本日は午前中に... | トップ | 2月24日 本日は令和4年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国立市」カテゴリの最新記事