めへへ 書感

本好きなヤギ似のワタシが 勝手な感想を綴った備忘録 (時々、他)♪

なぜ僕らは働くのか~君が幸せになるために考えてほしい大切なこと

2021-03-24 21:16:54 | 本(普通) あ行の作者

当県の司書さんのオススメ本にランクインしていたので、借りてみました。
こちら

第一印象= なんて、大きい本なんだろう!
いやいや…(笑)
それだけじゃぁ、ございませんよ。

なんて、きれいな本なんだろう!
そうなんです。
大好きな 池上さんのご監修とあって、素敵な構成。
マンガ+知識解説とを織り交ぜて、とってもすんなり進行~~~♪
自然と、頭に入ってくる、The 池上・マジック の成せる技ですな!

心に最も引っかかったのは、
80歳のご婦人が 50歳の時に、バイオリンを弾いてみたいと思っていたけど、やらないまま あっという間に30年が経ってしまったのよ。。。
という部分です。
何気に ドキっとさせられました。

「いつやるの? 今でしょ!(林先生)」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戒名探偵 卒塔婆くん(高殿... | トップ | ポスドク!(高殿 円) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(普通) あ行の作者」カテゴリの最新記事